幼児~中学生ぐらいの男の子の子育てやお仕置きについて、めぐが考えたり調べたりしたことを書いています。

menu

めぐのお仕置きダイアリー

(事例)男の子が裸になれる環境づくり(しゅん君のために 2)

09年から,多くの読者様・応援団の皆さまにアドヴァイスをもらいつつ,しゅん君の頑張りを応援しております。
一応,一区切りついた印象がありますので,以降のしゅん君に関するコメントはこちらにお願いいたします。

しゅん君の話題については,お母様のYUUKAさんからのご相談が始まりでした。
“「おちんちんペンペン」について”,“(事例)男の子が裸になれる環境づくり(しゅん君のために 1)”,“ごあいさつ&お願い”において,その内容・経過を振り返ることができます。

皆さまからのアドヴァイスや体験談などのコメントが,毎回毎回とても参考になり勉強にもなっております。これからも応援団の皆さまからのお知恵を拝借しつつ,しゅん君が元気で堂々とした男の子に成長していく過程を支援・応援していきたいと思っております♪♪

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (67)

    • YUUKA
    • 2018年 9月 22日

    めぐみさん こんばんわ。
    いつものママ友さんの娘さんも、今までは全然恥ずかしがる素振りも無かったんだけど、ここ最近急に「しゅんくんと一緒にお風呂入るのイヤだー」って言い出したらしくて。ま、仕方ないのかなーって思ってます。それを聞いてか、しゅんまでも「僕男風呂に入る。女風呂に入りたくないよー」って言ってるけど、しゅんは駄目です。男の子らしくなって私たちが許すまで女風呂に入ってもらいます(笑).
     
    そうですよね、ママ友のお母さん達だけで行ってしゅんも一緒に連れて行けばいいんですよね。ありがとうございます。早速実行してみますo(^^)o
     
    女性だけ水着可の温泉なんてのも聞いたことはあるけど、どうなんでしょうか?普通の混浴の温泉なんかでも場所によっては女性は水着きてもいいのかしら。
     
    冬場になっても飾ってる昨夏の写真の成果は十分にあると思うので、女の子は水着でしゅんは裸ん坊といった基本構図を続けていきたいですね。
    お風呂上がりにすっぽんぽんで家の中を走り回ってる男の子ってのもいいんですけど、冬場だけに風邪引かないかちょっぴり心配で。お部屋を温かくしてたら大丈夫なんだろうけどね。
     
    あと相談なんですがぁ。少し恥ずかしいのですが、、、、
    しゅんは最近学校でのいたずらが増えてきて、家でお仕置きをします。お尻たたきの後、反省させるため立たせておくんですけど、この前ママ友が来てる時に立たせてたら、おちんちんが大きくなっちゃって・・・・(ーー;)。
    これって反省してないって事ですよね。ママ友さん達もびっくりしてたけど私もどう対応していいのやら分からなくて。
    おちんちん叩く訳にもいかないし???ね。
    皆で『どうしたらいいのかなー』って。
    めぐみさんごめんなさいね、変なこと聞いちゃって。
     
    また色々とよろしくお願いします。
    長くなりましたがこの辺で。

    • みか
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様 YUUKA様 こんばんわ
    「しゅんくんとお風呂に入るのはの嫌」という女の子の気持ちは分かります。小学高学年にもなれば同年代の男の子に裸を見られたくないですからね。お母様たちだけでしゅんくんを女風呂へ連れて行くのもいいんでしょうけど、お風呂屋さんが許してくれても他のお客が嫌がる場合もあるし。自宅のお風呂で女の子だけ水着になって入るしかないのかな・・・・、やっぱり女性のみ水着で入れる温泉にでも行くのが1番なのでしょうか。
    しゅんくんも嫌がってるとの事ですが、しゅんくんはとても聞き分けのいい素直なお子様のようですから、きちんと説明してあげれば本人もお母様たちの意図を理解して納得するのではないでしょうかね。
    めぐみさんの言われてるようにお風呂でゆっくりぬくもった後お部屋をあたたかくしておけば、お風呂上りにすっぽんぽんで遊ばせるのもいいと思いますよ。
    おちんちんを大きくしちゃうって事は反省してないって事じゃないでしょうかね。私だったら言語道断、絶対に許さないけどな。さらに厳しくお仕置きしちゃいますよ。
    男の子には厳しすぎるぐらいで丁度いいのではないでしょうか。
     
    がんばれ YUUKA様 しゅんくん

    • JOE
    • 2018年 9月 22日

    めぐみさん YUUKAさん、お久しぶりです。
    こんばんわ。
    YUUKAさんやお友達の皆さんの家でしゅんくんの写真を飾ってるんですね。皆さんに実行してもらえてたら、僕も提案した甲斐がありました。皆さん毎日のようにしゅんくんのおちんちんを見てるんでしょうけど、その写真はYUUKAさんの家にも飾られてるのでしょうか?やっぱり写真の効果だけでは効き目が弱いのかな・・・。女の子がしゅんくんとお風呂に入るのを嫌がるのは分からないでもないけど、しゅんくんも女の子とお風呂に入るのを嫌がってるような感じですよね。また恥ずかしくなっちゃったのでしょうか。せっかく理解あるお母様たちが揃ってるんだからもう一度鍛えなおさないとダメですねぇ。
    お仕置きの最中におちんちんが大きくなっちゃったら、やっぱり反省してないってことになるんじゃないかな・・・・。

    • megumi
    • 2018年 9月 22日

    みなさま,こんばんはー。
     
    おちんちんがおっきくなっちゃう的な話題は,“エイジプレイ”のトピックに少しと他項でもちょっと扱ったぐらいで,これまであまり取り上げてこなかったテーマかもしれませんね。
     
    お仕置き中に,おちんちんがピーンとなっちゃうのは,やっぱり,みかさんやJOEさんが言われているように,保護者からみて反省しているようには捉えられませんよね。YUUKAさんが,生理現象の一つだから大目に見てあげるという判断をされるのもそこまで反対はしませんが,やはり,反省は態度で示すものですから,お仕置き中におちんちんを大きくするということは,反省せずに他のことを考えたりしているものと受け止め,追加罰なり何なりの処置を採られた方が,しゅん君の今後にとってもいいことだと思います。
     
    大きくしている理由を聞いたり,早く元に戻すように促すことも求められるのではないでしょうか。YUUKAさんは,“おちんちん叩く訳にもいかない”と言われておりますが,本人にその気がない(反省できず小さくならない)場合は,おちんちんをペンペンされるのも効果的です。元に戻るまでお尻なりおちんちんなりを叩き続けられる(いわゆるお仕置きの強度で)お母様もおられるようですが,ちょっと可愛そうかなぁ・・・そうでもないかなぁ?? まぁ小さくなるまで,おちんちんをトントン・ピリャン,おしりをピシッ・ビシッぐらいは普通にアリだと思います。
    今回が初めてのようですので,様子を見ながら頻繁に反省していない様子が観察されれば,追加罰の対象としてカウントするようにしてはいかがでしょうか。お尻叩きを追加するなり,お立たせタイムを延長するなり,いくらでも方法は考えられますよね☆
    追加罰については,“追加罰”あたりをご参照・応用いただければと思います。
     
    お写真の話が出る度にJOEさんを思い出します。効き目はかなりあると思いますが,子どもの時間はゆぅぅっっくり過ぎますので,それだけでは不十分だったのかなという印象はありますよね。もちろんYUUKAさんのご自宅にも飾られていることだと思います。
     
    お風呂は,銭湯だけでなく,ママ友さんのお家や旅館などもありますので,工夫次第では何とかなりそうですよね。あと,いい温泉を探索しないといけないですねぇー。

    • みか
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様 YUUKA様 JOE様 
    こんばんわ。
    お仕置き中におちんちんが大きくなっちゃうなんて絶対許せないと思いますよ。反省してないって事だし、他のことを考えてるから大きくなるんじゃないのでしょうか。生理現象だからって大目に見てたら駄目だと思います。
    で、めぐみさんのコメント見てて思い出したんだけど、
    昔、息子が小学生の頃の同級生のお母さんの話だけど、そこのお母さんとよくお仕置きの話をする事があって、ある時そこの息子さんをすっぽんぽんにしてベランダに立たせたんですって。しばらくして様子見に行ったら、おちんちんが上を向いて立ってたらしいんですよ。お母さん激怒しちゃって
    「何考えてるの!反省しなさいっ!」って息子を居間に連れて行き、おちんちんを右・左・右・左・・・・とビシビシ往復ビンタのように叩いたって言ってた。息子も「反省してるよ」って言ってたらしいけどお母さんは
    「じゃあコレは何、ウソつきはもっと悪い子よ」て、おちんちんを摘んでそのまま上に引っ張り上げたらしいんです。体が浮きそうになるぐらいおちんちんを引っ張りあげたって言ってましたよ。
    男の子にはこれ位しなきゃ駄目よねーって2人で笑ってた事がありました。
    めぐみ様、皆さまの参考になるか分かりませんが、思い出したので書いておきますね。
    ではこの辺で。

    • YUUKA
    • 2018年 9月 22日

    めぐみさん 皆様 こんばんわ。
    みかさんのお話、参考になります。だけどちょっとかわいそうかなぁって思っちゃう私って甘いのカナ。往復ビンタのように叩くってのも痛そうですよね。それに体が浮いちゃうぐらい引っ張っちゃうなんて・・・・
    痛そうだし、ちょっとアブナイですよね。
    厳しいお母様だったんですね。
     
    私たち皆で、しゅんの春休みに温泉旅行に行くことに決定しました!
    もちろん主役はしゅんでーす。
    都合がつけば友人ママたちの家に順番に泊りがけで遊びに行かせてもらえることにもなりました。
    また、皆様方のアドバイスもヨロシクお願いします。

    • megumi
    • 2018年 9月 22日

    こんばんはー。
     
    すっぽんぽんでのベランダへのお締め出し&お立たせは,お仕置きの一つの定番といってもいいかもしれませんね☆ そんな時に反省できてなかったのですから,許すわけにはいかないですよねーやっぱり。そのお母様は,タイプでいうと,小さくなるまで叩き続けられる方だったってことですねぇ。前にも書きましたが,うちの弟も,おちんちん引っ張られたりはよくしてました。でも多分,そんなにギューっとはなかったと思います。いや,あったかも・・・。「反省してる」のは態度で示すものですから,いくら口で言ったってそりゃぁ聞き入れられませんよねー。
     
    おちんちんじゃなくてお尻叩きでも元にもどさせる効果はありますよ。もちろん小さくなるまでの回数はカウントに入らないです。ただ,「なに大きくしてるの? 反省していない証拠よ」「早く元に戻しなさい」「早く小さくなさい」などと促してあげて,まずはじっくり待ってあげるのも,わたしは悪くないと思います。むしろ,はじめはそうやって様子を見られてはいかがでしょうか。
    (いつもと違うおちんちんを凝視されて,しゅん君はちょっと恥ずかしく感じるかもしれませんが,お構いなしですよー。お仕置きはゆっくりと。)
     
    みかさんは以前より男の子に対して厳しいコメントをされていると皆様も認識しておられると思いますが,やはり,そういった態度・考え方も,まわりの環境から浮きすぎていてはやはりダメで,その点,さすがみかさんの周りには考えを共有できる方々がおられるのだなって改めて思っちゃいました。YUUKAさんも,考えを共有できるママ友さんたちが応援して下さっているので,環境としてはイイ感じですよねー♪♪
     
    温泉旅行とお泊まり,決まったのですね。やはりちょっとしたイベントがあった方がいいですよね。応援団として応援させていただきますよぉー☆☆

    • JOE
    • 2018年 9月 22日

    めぐみさん YUUKAさん みかさん
    こんばんわ。
    みかさんの友人のお仕置き体験、痛そうですねー。おちんちんを往復ビンタですかぁ。さらにおちんちんを引っ張って体を持ち上げちゃうなんて厳しいですねぇ。
    デリケートな場所だからあまり無茶しないで・・・と言いたいですが、でもね、男の僕が言うのも何ですが、案外大丈夫なものなんですよねー。
    その瞬間は痛すぎて苦しんじゃうけど、1時間もすれば平気になっちゃうんですよね。
    よく野球であるじゃないですか、股間にボールが当たって選手が苦しんでるシーンが。あんなに硬いボールが100キロ以上のスピードで飛んできておちんちんに直撃するんですよ。そりゃめちゃくちゃ痛いですよー当たった瞬間はね。でも何分かしたらまた普通にプレーしてるじゃないですか。
    当たった瞬間は息が出来ないほど痛いけど、すぐ復活するんですよね。
    だから女性が叩いたり引っ張ったぐらいでは、その時はちょっと可哀想かなーと思っても痛いのはその時だけで意外と大丈夫だったりするんですよ。
    ま、参考までに書きました。
    YUUKAさん、温泉旅行行かれるんですね。いい温泉が見つかったのですか?しゅんくん以外はママ友&娘さんといった女性ばかりの旅行なのでしょうね。
    皆がこんなに協力&心配してくれるしゅんくんは幸せものだなー。

    • みか
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様 皆様 こんばんわ
     
    JOE様のご意見貴重ですね。
    私の息子はお仕置き中に大きくしちゃうことは無かったけど、素っ裸で海や川で遊ばせてる時にありましたよ、ピーンと上向いちゃったことが。
    その時は確か「もうー何考えてるのっ」っておちんちん叩いたかな。(こういう場合もおし置きするべきですよね?)
    男の子ってスケベな事考えてるから大きくなっちゃうんだからさ。
    叩いた時はすごく痛そうにしてて、ちょっときつく叩きすぎたかなぁなんて思ってたんだけど、10分もしないうちにいつもと変わらないぐらい普通に遊んでたから。
    男の子はウソついてもばれちゃうんですよねー(笑)

    • YUUKA
    • 2018年 9月 22日

    めぐみさん 皆様 こんばんわ。
     
    JOE様
    そうですよー、温泉旅行は昨夏海水浴に行った同じメンバーで行きます。夫には悪いけど平日だから母親&子どもたちだけで行きまーす。しゅん以外はもちろん女ばかりの旅行になりますですよー。男湯と女湯と混浴がある温泉で、混浴には男も女も水着着用です。もちろん裸で入ってもOKらしいけど、私たち女性はもちろん水着でーす。
    ・・・と今日はちょっぴりハイテンションな私です。
     
    そうなんでしょうか・・・おちんちんって案外大丈夫なものなんでしょうかね。
     
    今度またお立たせの時におちんちんが大きくなっちゃったら、小さくなるまでお尻かおちんちんを叩き続けてみようかなぁって思ってます。やっぱり反省してないっていう証拠だもんね。みか様の息子様のように、お仕置き以外の場所でも大きくなっちゃうことってやっぱりあるんでしょうね。そんな時は私も厳しくしますね(笑)
     
    ではまた・・・。

    • megumi
    • 2018年 9月 22日

    こんばんはー。
    日程決まったのですね☆ 楽しみですねー♪♪
    まだ早いということで,しゅん君用の水着はYUUKAさんのところにはありませんから,すっぽんぽんで入るしかないですよねー☆☆
     
    たとえばお立たせのときにおっきくなっちゃったら,10秒以内(1分とかでもイイかも)に小さくしなさいとか言って,数えてあげるなんてどうでしょうか。素直に反省できたら,おっきくしちゃった分だけ追加罰,反省できてないようだったら叩いてあげて元に戻った後におっきしちゃった分を追加,みたいな。
    上にも書きましたけれど,小さくするためにおちんちんをいきなり叩くのよりも,ちょっと“待ち”の時間がめぐ的には欲しいかなぁなんて思ってます,お仕置きの時には。その時間もいい罰になりますしねー☆ どうでしょうか?? より個人的にだと,一生懸命元に戻そうとしている姿がまたかわいくて・・・。また,それを知らん顔で観察するわたし,みたいなのもいいなぁと。
    みかさんの息子さんみたいに外で遊んでいる時なんかは,その場でピシャンが適当かなー。

    • キャスバル
    • 2018年 9月 22日

    こんにちは。皆様こんにちは。
    YUUKAさん、温泉楽しみですね。家族風呂の大きなのを貸切で楽しんではいかがでしょう。
    温泉によっては多人数で入っても十分な大きさの家族風呂があります。
    また、露天風呂つき客室なんていうのもありますね。
    気兼ねなくわいわいとお風呂に入るには家族風呂がお勧めです。
    もし、あまり大きない家族風呂でしたらしゅんくんとYUUKAさんそれに有志のママ友数人で(他の子達は大浴場)入ってはいかがでしょう。はやし立てられたり他の子が恥ずかしがったりして気が散らずにしっかり訓練が出来そうだと思います。
    もし、そんなときにおちんちんをピーンッとさせてしまったら、おしっこをさせてあげれば小さくなると思います。ただし、どうして大きくしたかを聞き出しておくことをお忘れなく。ついでにおしっこの仕方についても伝授しましょう。
    家のトイレでしゅんくんがおしっこをした後に便器周りに飛び散らかしていませんか?それはおちんちんの包皮が飛び散りの原因の一つです。
    おしっこをするときに皮を剥いて亀頭を出すと尿道口を邪魔していた包皮が無いの飛び散りにくくなります。
    そこで今回の機会におちんちんの包皮を反転させておしっこをさせてはいかがでしょう。とくにピーンとなっていると反転しやすいと思います。
    ですのでYUUKAさんとママ友オンリーで家族風呂もいいですよ。
     
    お立たせでおちんちんをピーンとさせてしまったしゅんくんは寒くておしっこが溜まった脊髄反射でピーンとなってしまったのかもしれません。
    また、手のひらで弾ませる程度のたたき方だともっと大きくさせるかもしれません。YUUKAさんがおちんちんをピーンとさせることが反省をしていないと感じるのであれば、しゅんくんにどうして大きくなったか聞いてあげて大きくすることは反省していないと思うことをしっかり言い聞かせてから追加罰をするのであれば行ってはどうでしょう。実際はどうしてだか分からないけどピーンとなってしまったというのが真相だともいます。ある意味お立たせが普通になってきているのかもしれません。(うとうとすると大きくなったりします)そろそろかってに大きくしてしまう年頃にはいるのかも。(自慰の心配もありますね)

    • YUUKA
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様 皆様 こんばんわ。
     
    “待ち”の時間、いいですね。「1分以内に小さくしなさい」なんて言って待つのもいいですねー。その時間も反省タイムになりますからね。
    どうしても小さくならなかった場合は、氷?などで冷やすといいよってママ友さんに聞いたんだけど、そうなんでしょうかね?冷やすと小さくなるの?おちんちんがびっくりしちゃって小さくなるのかなー(笑)なんて。でも、私てきには自分で大きくしたんだから自分で小さくしてほしいけどな。
     
    キャスバル 様 アドバイスどうもありがとうございます。
    家族風呂もいいですねー。確かに気兼ねなく他の人を気にせず入れますから。とりあえず大きな温泉がある所なので、そこの混浴風呂でしゅんと合流して鍛える??(笑)予定なのですが、状況によっては家族風呂もありですよねー。どうなるにしてもママ友さんの娘さん達はしゅんとお風呂に入る(裸を見られる)のが嫌らしいので水着着用になりますけどね。私たちも水着は持って行きますよー。女湯で裸でゆっくりさせてもらいまーす。
    あ、もちろんしゅんの水着は持って行かないですよー、男の子に水着は必要ないですから。
    おちんちん大きくしちゃった理由も聞いたほうがいいのかなー、やっぱり理由ってあるんですよね。勝手に大きくなっちゃう事ってあるんでしょうかね?昔、夫に聞いたら「そりゃあるよ」って言ってましたけど。でも反省してたら大きくはならないと思うんだけど・・・・どうなんでしょう???
    おしっこが溜まると大きくなると聞いたことがありますからトイレに行かせると小さくなるのでしょうかね・・・・。
     
    ではまた・・・。

    • megumi
    • 2018年 9月 22日

    こんばんはー。
     
    確かに寒いときは小さくなるみたいですしね。でも冬だと冷たいしかわいそうだなぁって思っちゃいます。まぁお仕置きの途中なので少々かわいそうでも問題ないといえばないのですけれど。でもでも,YUUKAさんも言われているように,自分で小さくさせるのが基本でしょうね。で,どうしてもダメだったら,こちらから何らかの支援をしてあげる的な,ね。
     
    おちんちんが大きくなることについては,それぞれのご家庭の考え方・方針に依っちゃいますよね。ただ,”お仕置き中に”ということを考えると,やはり反省の場なので,そんな時に大っきくしちゃうのは,保護者としては,なかなか許せないですよね,やっぱり。
    最終的には反省していないというのが理由になるのですが,反省もしないで,どうして大きくするようなことを考える余裕があるの?って思っちゃいますよね。
    おしっこを我慢してると大きくなるっていう説もありますし,判断に悩むところですね。お仕置きの前にトイレに行かせるお母様もおられますし,我慢そのものをお仕置きの一環として強いるお母様のおられると聞きます。長時間の我慢はかわいそうだけど,ちょっとの我慢ならいいかもしれませんね。
    いろいろな要因が考えられますので,本人に,自分が大きくしてしまった理由を聞いてみるのはいいかもしれませんね。これは反省できていなかったことの理由を聞くってことになりますよねー。
    ただ,本人も分からないってことも少なくないと思うので,これも課題がありそうですね。でも聞いてみる&考えさせるという行為そのものが,しゅん君にとっていい罰にはなると思います。
     
    今度YUUKAさん達が行かれる温泉は,大きな混浴エリアがメインっぽいですので,そんな家族風呂的なのはあるのかぁ,ないんじゃないかなーなんて私は思っておりました。そういう空間があるのでしたら,同年代の女の子には気を遣ってあげつつ,他にも,YUUKAさん&ママ友さん集団に一緒に入れてあげるなんて方法もありますよねー。(それなら,しゅん君にとっても,いつもお仕置きで裸を見られているお母様たちなので,必要以上に恥ずかしがったりすることもないですし。なにを今さらって感じですよね。女の子がいないママ友さん達の前だったら,前に立たせてみんなから丸見えの状態で体を洗ってあげることもできますし(はい後ろ向いて,なんて言いながら。),あと,ママ友さんにからだ洗ってもらったりするのも効果的だと思いますよぉ。)
     
    なんだかコメント書き込みの調子がよくないみたいで,JOEさん,YUUKAさんをはじめ,皆さまにご迷惑がかかっていそうで申し訳ないです。どうしてか分からないのですが,何日かするとまた正常になってくれるのでは・・・と楽観視しております。念のため,ボタンを押す前にコピーを保存しておいて下さいませ。よろしくお願いします。

    • YUUKA
    • 2018年 9月 22日

    めぐみさん  皆さん  こんばんわ
     
    旅行行きましたよー
    すごく楽しかったでーす。ただ家に帰ってからすごく忙しくて・・・・・・・・・・。
    春休み中というのもなかなか急がしいもので、時間が無くて。
    気にかけて頂いてた皆様、本当にごめんなさい。
    また手が空いたら時にたっぷりと報告させてもらいますのでの、
    もうしばらく待ってくださいね。

    • YUUKA
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様 皆様 こんばんわ。
    報告遅くなってごめんなさい。
     
    温泉行きました。
    みなさんは一応しゅんの為の旅行とは言ってるんだけど、忙しい毎日から開放されてのんびりしたいよーってのが本音かもね。でも少しハメをはずし過ぎたかも・・・・・。
    旅行に行ったのは私も入れて全部で7家族でママ7人+娘さんたち6人+しゅんでした。
    温泉は女湯と男湯、それに混浴がありました。しゅんだけ男湯から混浴に来てもらいました。
    平日という事もあってお客さんは少なかったです。混浴には最初年配の男性客と女性客が数人いましたが、私たちママ友軍団が娘たちを連れてゾロゾロと入っていくと(私達はもちろん水着ですよー)男性方々は逃げるように男湯の方へ行ってしまいました(ゴメンなさいね)。女性客はそのまま温泉を楽しんでいましたね。結局、混浴も女性客で占領してしまって、男性は入りにくかったでしょうね(笑)。
    そんな中に、しばらくするとしゅんがすっぽんぽんで入ってきたんだけど、手でしっかりおちんちん隠してるんですよねー。「もうー男の子が恥ずかしがるんじゃないのよっ。ここはお風呂よっ」ってママ達でしゅんの手をどかせようとしたんだけど抵抗してなかなか離さないんですよねー。で、取りあえず今はいいんじゃないのってなっちゃって。せっかくだから今はゆっくりしましょうよってなったの。
    でも子供達は大きな温泉がうれしいのか大声で騒いでるからゆっくりするどころか、周りのお客さんたちに平謝りでしたけどね。しゅんも入れて7人の子供達が騒いでるから大変。そんな時に3人組のお姉さんが入ってきたんですよ。聞くと卒業旅行に来てるって言ってた。
    『・・・うーん、いまどき卒業旅行に温泉か・・?・・』と思ったけど、取りあえず「うるさくてすみません」って謝ったんですよ。そしたら「全然平気ですよー、私達子供大好きだから」って言ってくれてo(^^)o。どうやら看護学生らしくて、しゅんの事も色々と話したら皆さん賛同してくれてうれしかった。「おちんちん見えて恥ずかしがってる事が恥ずかしいのにね」って言ってましたよー。この娘さんたち分かってるじゃなーい(^^)v。
    保母さんを目指してるその3人の女の子は、その後子供達とも一緒に遊んでくれましたよー。(遊ぶといっても温泉内だからお話し中心の軽いものだけど)。その間私達はゆっくりおしゃべりタイムをさせてもらいました。
    ありがとうございます。
    さすがに未来の保母さん、子供達とっても楽しそうでした。しゅんも最後には恥ずかしがることもなくおちんちん出してました。お姉さん達におんぶしてもらったりして楽しんでるようでした。
     
    でもね、ここでまた問題がxxxx。
    お姉さん達がそろそろ出る時にしゅんの姿を見たら、おちんちん大きくしちゃってるんですよぉー。お姉さん達も気づいて笑ってたし、ママ友の娘さん達も大騒ぎしてるんですよー。「みんなで楽しく遊んでる時に何考えてるの」って私も思わずしゅんのおちんちんを何度も叩いちゃったんです。一緒に遊んでもらったお姉さん達にも申し訳なくって。
    「小さくするまで立ってなさい」ってその場に立たせてました。もちろんおちんちん隠すのは禁止で、皆に見えるようにして。
    5分ぐらい立たせてたかなぁー?。しゅんのおちんちんが小さくなった事を全員で確認?(笑)してから私達も温泉を出ました。
     
    長々と書きましたが、実はまだ続きがあるんです。
    夕食後、大部屋を借りて夜のレクリエーションタイムです。私達ママと娘さん達は全員ねまき姿だけど、しゅんは温泉でおちんちんを大きくしちゃった罰ですっぽんぽんにさせてました。
    この事はまた後日書かせてもらいます。
     
    皆様読んで頂いてありがとうございます。
    コメントお待ちしてまーす。

    • JOE
    • 2018年 9月 22日

    皆様 こんにちわ。
    YUUKA様、温泉旅行 楽しかったようですね。
    最初は久しぶりだったからカナ?恥ずかしがってたみたいですね。
    でも素直なしゅんくん、最後にはお姉さん達と普通に遊んでたんだから
    よかったじゃないですか。
    しゅんくんもきれいなお姉さん達を見てておちんちんが大きくなっちゃったのかな?
     
    でも、旅っていろんな出会いがあっていいですよね。
    レクリエーションタイムの話も、また聞かせてくださいね。
    ところで写真は撮ったのでしょうか?

    • キャスバル
    • 2018年 9月 22日

    みなさんこんにちは。
    YUUKAさん温泉は楽しかったようですね。
    この前、書き込もうとしたら何度挑戦しても書き込めませんでした。
    テストがわりに書き込んでみます。

    • キャスバル
    • 2018年 9月 22日

    この前、書き込めなかった文章を載せます。ちょっと時差があるコメントになっているかと思います。この前の補足です。
    皆様こんにちは。YUUKAさんこんにちは。コメントの補足しますね。
    まず、男の子は特に理由が無くてもピーンと大きくなることがあります。
    特に中学生以下の時はごく普通にあると思います。
    朝起きたときやお昼寝して起きてすぐまたはウトウトしているときなんかは特に大きくなってしまいます。それとおちんちんに意識が集中してしまうとむくむくと持ち上がってきてしまうこともありえます。
    ではなぜ、「どうして大きくなってしまったのかを聞くのか」といえばお仕置き中に大きくピーンとするのはYUUKAさんの考えからするとちょっと反省していないように感じているのかなと思いまして、しゅんくんにお仕置き中にピーンしてはいけないと印象つける為にも「どおして大きくしたのか」を聞いてあげてあげます。その大きくした理由がYUUKAさんからして次のアクションが必要かどうかを見極めて、お立たせ中やお仕置き中におちんちんを大きくしないことを約束して大きくした理由によっては追加のアクションがあることを納得できるようにお話したらよいかと思いました。
    ただ、あまりお仕置きに頼るのはどうかなとも思います。活発に元気な男の子に育ってやさしい気持ちや人の気持ちを察してあげられる強い子になってほしいと思います。
    続きはまた書きこみます。

    • お仕置き好き
    • 2018年 9月 22日

    久しぶりに書き込みさせてもらいます、こんばんは。
    YUUKAさんしゅん君進級おめでとうございます、でも一つ学年上がったんだからもっとお仕置きを厳しくしないといけないかもしれませんね。
    大人に近づくと悪からの誘いも多くなりますし、お勉強もちょっと難しくなります。
    勤勉で素直で道をそれずに隠し事をしない、紳士的ないい子に育ってくれますように。
    と思いましたがもう悪い子の道に入ろうとしてるのかもしれませんね、お風呂におちんちんを隠して入ってきたみたいですし、どんな理由であれおちんちんを大きくしちゃって紳士じゃありませんよ。
    でも悪いことをしたおちんちんにちゃんと注意できたのはよかったですね、
    だけど、もし一緒に行ってた人たちが優しいママ友さんたちじゃなくてここに書き込んでいる私たちだったら、すっぽんぽんだけじゃすまなくて楽しいレクリエーションはしゅん君のためのお仕置きスペシャルフルコースになってたでしょう。
    しゅん君、優しいママ友達と一緒でよかったね。

    • みか
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様 YUUKA様 他の皆様 こんばんわ
    YUUKA様温泉旅行楽しくて良かったですね。しゅんくんもかなり男らしく立派になってきたんじゃないでしょうか。
    温泉で卒業旅行の学生さんと出会って遊んでもらったりして、しゅんくんも幸せものですね。きっと素敵なカワイイお子様なんでしょうね。
    でも最後におちんちんが大きくなっちゃったのはよろしくないですね。
    『男の子だから仕方ないかなぁ』では駄目だと思いますよ。いくら綺麗でかわいいお姉さん達が一緒でも、おちんちんが大きくなっちゃうような事を考えなければいいのでは?と思いますけど。
    ま、YUUKA様も驚いて小さくなるまで立たせてたようですけど、私ならもっとビシビシ叩いて叱ってたかも。そんなとこで大きくしちゃうなんて絶対許せないけどな。
    しゅんくんのその後のレクリエーションタイムの様子が気になりますね。
     
    キャスバル様のご意見は参考になります。ありがとうございます。
    確かに男の子って『理由が無くてもピーンと大きくなること』もあるのでしょうけど、しゅんくんの場合は理由もなくって大きくなったのではないのでは・・・・と思うのですがね。
    ま、女性達に囲まれてたら仕方ないのかなぁとは思いますが。
     
    お仕置き好き様、私のようなママばかりだと、夜のレクリエーションはしゅんくんのためのお仕置きスペシャルフルコースになってたのでしょうね。
    でも、男の子は小さいうちに厳しくしないと駄目ですよねー、やっぱり。

    • キャスバル
    • 2018年 9月 22日

    皆様こんにちは。YUUKAさん楽しい温泉旅行だったようですね。
    みかさんコメントありがとうございます。
    中学生に成り立てぐらいは勝手にピーンとしちゃったりします。
    小学生のしゅんくんぐらいの年齢で、綺麗なお姉さんと一緒に居るだけで大きくしちゃうものかな?と思いました。
    楽しく遊んでもらっているだけではピーンと大きくしないかもと思いました。
    ちょと性的な興奮を覚えてしまったのかな?しゅんくん。
    おんぶしてもらってスキンシップが気持ち良かったのかも。あまり性的ないみでなく肌が触れ合って気分が良くなって大きくしたのでしょうか。
     
    仲間内でのメンバーだけになっていたような状況だから大きくさせたまま5分ぐらい立たせておけたと思いますが、大きくさせちゃう男の子がお風呂にいることを恐怖に感じてしまう女性もいると思います。公共のお風呂ではピーンとした状態を曝すことは控えたほうがいいかもと思いました。
    ご一緒のママ友の娘さんたちもちょっと嫌がる可能性もあります。
     
    ピーンとなたままのお立たせは家の中や家族風呂などクローズドにできるところがいいとおもいます。
     
    しゅんくんが相手を思いやることが出来て、たくましく育って行ってくれることをお祈りいたします。
     
    続きのリクリエーションタイムのお話を楽しみにしております。

    • YUUKA
    • 2018年 9月 22日

    皆様、コメントたくさんありがとうございます。
    キャスバル様のご指摘どおりなのでしょうねー。男の子って勝手に大きくなっちゃったりもするんですよね。ただ私も(一緒に行った皆さんも)しゅんを見たときビックリしちゃって(*o*)。まさかおちんちんがあんな事になってるなんて・・・・。幸いその時に温泉に入ってたのは私達とその3人組のお姉さん達だけだったのでその場で立たせて反省させました。皆さん笑って見ていたし、大きくなった男児を見て恐怖に感じる人はいなかったですよ。
    私はてっきりしゅんが変な事考えてたんだと思って怒ってしまったけど、実際はどうだったんでしょうかね。もちろん他のお客さんが入ってきたらお立たせは止めるつもりでしたよ。
    夜のレクリエーションの時も、もともとしゅんはすっぽんぽんにさせるつもりだったんです。でもね、多分嫌がって抵抗するんじゃないかなーって思ってたんですよねー。いやいや、多分じゃなく絶対嫌がりますよー。
    でもね、温泉でおちんちん大きくしちゃったから罰で素っ裸にさせちゃえばいいのよってお母さん達に言われて。悪い事した罰だよと言えばしゅんくんも納得して裸んぼになるんじゃないかなって言われて、ナルホドと思った。これで裸にさせる口実が出来たなぁーって感じだった(笑)。(ほんとは何も無くても普通に素っ裸で元気に遊びまわってほしいんですけどねー)
    せめて女の子達も下着姿ぐらいにさせようかって話もあったんだけど、やっぱり年頃の女の子だし小5男子(しゅん)の前で下着姿は可哀想だからやめておきましょとなってね。しゅんの為にもよくないかもね。
     
    で、レクリエーションタイムです。大部屋で押しすもう大会でーす。部屋に円を書いてその円から出たら負けっていう単純なゲームなんだけど、すごく盛り上がっちゃった。座っても寝転んでもOK。とにかく相手を外に出せば勝ちなんだけど、楽しかったですよー。
    子ども同士で1対1で対戦した。しゅんが最初に対戦したのが小6の女の子で、中でも1番活発な女の子だったからしゅんは防戦一方だった(–;)。
    で、途中で女の子の手がおちんちんに当たったのカナ、途中からずっとおちんちんを片手で隠しながら戦ってるんですよ。その姿がおもしろおかしくて皆で笑ってたんだけどね。でも周りのお母さん達は皆しゅんの応援してくれたんですよぉ(^^)v。「しゅんくんガンバレ」「男の子でしょ、強いところ見せてやれー」「恥ずかしがらずに両手でやっつけちゃえ」「女の子に負けるなー」って皆でしゅんの応援してくれたんです。すごくうれしかったなーありがたいです。皆さんしゅんの事を気にかけてくれてるんだぁーって思わず涙・涙・涙・・・・。
    でもしゅんはやっぱりおちんちんが恥ずかしいのか腰を引いて内股になっちゃって(–;)もうー情けない。しゅんも時々隠してる手を離して相手に向かっていくんだけど、相手(女の子)はすぐちんちんを捕まえようと???(笑)するもんだから、しゅんはおちんちんを守る事に必死になっちゃって(笑&情)勝負にならないんですよぉー。後半からは防戦一方で押されっぱなしで情けないったら・・・・。あっさり負けちゃったんです。
    でもね、そのしゅんの姿(片手で必死におちんちんを守りながら攻めてる姿)があまりにも面白くてかわいかったものだから、皆さんですごく盛り上がって楽しかった。しゅんと対戦する女の子は、しゅんのおちんちん隠してる手を狙ってた(驚)。しゅんはおちんちん守るのに必死で勝負どころではなかったようでしたねー。
    さすがに私もちょっと可哀想かなと思って「おちんちん触ったら駄目よ、禁止」って言ったら、「しゅんくんも私の体触ってくるもん」って。ま、それもそうだなーって事でそのまま試合続行。
    ママ達の皆さんが「しゅんくんも隠してるから余計に狙われちゃうのよ」って言ってた。「しゅんくん、男の子でしょ。みんなに男らしいとこ見せてやれー」「男だろ、恥ずかしがってちゃ笑われるよ。女の子に負けてどうするの」って皆さん励ましてくれた。
     
    【念のため注意】
    この文章だけ読んでるといじめたり虐待してるように思われるかもしれないけど、全然そんな事ないですよ。明るい雰囲気で楽しくやってましたから。念のために言っておきますね(*^^*)。
     
    で、結局しゅんは全員の女の子と対戦したけど全て負けちゃいました。
    何人かの女の子には手を取られちゃって「金玉握られたー」って言ってました。最近の小学生女子もやるなーって感じで。
    それにしてもしゅんにはもう少ししっかり男らしくなってほしいなぁー。でもしゅんも楽しくていい体験が出来たと思います。
     
    ざっとこんな感じでした。長文失礼しました。
    皆様、ご意見よろしくお願いします。

    • megumi
    • 2018年 9月 22日

    こんばんはー。
    YUUKAさんの楽しい温泉のご報告,皆さんかなり楽しみにされていたみたいで(そりゃぁそうですよねー),JOEさんのコメントに始まって,たくさんの書き込みをいただいております。いちおうの管理者として嬉しい限りですねーこういうのって☆☆
     
    さてさて,温泉では3人のお姉さんとも交流できたりと,本当に楽しそう・・・。そこでもちゃっかり可愛がってもらえるのは一つの才能かもしれませんね。
    去年を忘れて手で隠しちゃってたのも初めの方だけだったみたいで,途中からは普通の男の子らしく大きなお風呂で遊べていたご様子で,あぁ上手に育てられているなぁと感心させられました。
     
    でも最後の方で,おちんちんを大っきくさせちゃって,YUUKAさんにペンペンされた後,5分も立たされちゃったみたいで・・・。同世代の子が観ている前でのおちんちんへのお仕置きはかなりキツイ部類に入りますので,しゅん君つらかったでしょうねー。でも,ちゃんと反省できたみたいでよかったです。次からは同じ事しないようにちゃんと学習できてるかなぁーしゅん君。
     
    お仕置き好きさんのコメントを読ませていただきながら,さらに,現場にみかさんもおられたらもっとしゅん君たいへんだなぁーなんて思っておりましたら,ビシビシのスペシャルフルコースということで・・・さすが!! と感じました(笑)
     
    その行為の罰としての素っ裸という発想も,YUUKAさんやママ友さん達も,ちょっといじわるなお母様が開花してきているかもしれませんね☆ 今回,たくさんの女性陣の中で一人だけすっぽんぽんを体験したしゅん君は,素っ裸にさらに慣れることができましたよね。しゅん君もちゃんと楽しんでいたみたいですしね。
     
    これからも応援団やっていきますよぉー!!

    • YUUKA
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様 皆様 こんばんわ。
     
    夜のレクリエーションで書き忘れてたので補足します。
    最後に押しすもう大会で一番負けた人が罰ゲームしました。全敗したしゅんが罰ゲームしたんだけど、その罰ゲームが『パンツ1枚になって3分間全員にくすぐられる』なんです。しゅんは素っ裸だからもちろんパンツなんてはきません。すっぽんぽんのままでくすぐられました。その時なんだけど、しゅんが両手両足を広げて仰向けになって寝転んでお母さん達に押さえられてたんだけど、しゅんのおちんちんがまたまた大きくなっちゃってるんですよ。
    もう・・・恥ずかしいなぁxxx(ーiー)。大きくなってることはお母さん達
    に指摘されたけど、とにかく罰ゲームしましょうよ・・・という事でくすぐりタイムスタート。しゅんの両手両足の上に4人のお母さん達が座り込んで押さえてたから、しゅんの体は完全に固定されてました。6人の女の子達が一斉にしゅんの脇・腰・太股・足とくすぐり始めると、しゅんは気が狂ったように笑い出したんですよ。6人で12本の手でくすぐられてるんだから当然だろうけど、涙出して笑い狂ってた。でも4人のお母さん達にしっかり押さえられてるからしゅんの体はほとんど動きません。かろうじてお腹から腰の辺りが動かせるぐらいでさぁ、あまりにも可哀想だったから途中で一旦止めてもらったりもした。(私って甘いお母さんですよねー、ママ友皆さんにも言われちゃった(^^;))
    で、1分間ずつ分けて3回することにしてもらったんです。それでもきついですよねー。3回目が終わった時におちんちん見たら小さくなるどころかますます大きくなっちゃったみたいで本人も困った顔してたの。ママ友さん達も娘さんたちも気づいて笑ってたけど、この時だけは私もなんだか怒れなくて・・・・。今日は温泉でおちんちん出して遊んでたし、お立たせでも皆に見られながら我慢してたし、部屋でも素直にすっぽんぽんで遊んでるしね(女の子達におちんちん触られそうになって隠した時もあっただけどね)。
    ま、がんばったんだし今回大きくなっちゃった事は許してあげてもいいかなーって思って、今回は特にお咎めなしにしました(*^^*)。
    めぐみさんやみかさん達に怒られるかな??
    ママ友さん達は「また大きくしちゃってー」って言いながら笑って見てましたよー。
     
    JOE様、写真は撮りましたけど温泉内で撮影する訳にいかないし、レクリエーションタイムの時に少し撮ったぐらいですね。
    お部屋で1枚だけ子ども達だけ全員で撮影しましたよ。もちろんしゅんはすっぽんぽんで映ってますよぉー、ちんちんもバッチリです(*^^*)。
     
    めぐみ様、そうですねー私達ちょっといじわるなお母様が開花してきているかもしれませんよねー。でもね、皆さん色々と気を使ってくれてるんですよ。娘達がしゅんの素っ裸を見ても「キャーキャー」と言って騒いだりしないように、おちんちんをジィーと見ないように、おちんちんが見えてても目を背けたりせずに普通にしゅんと接して遊ぶように、と言い聞かせてくれてたみたいで。でも確かに、普通大勢の女性陣がいる部屋の中で1人だけ素っ裸にさせたりしませんよねー。
    それとすもうの時は皆さんしゅんを応援してくれて嬉しかった。娘さんたちは女の子側を応援してたけど。
    しかし最近の小学生女子はすごいですねー。女の子達は「ちんちん隠してる手を取っちゃえ」「ちんちん見えたよ」「ちんちん掴んじゃえー」って平気で言うんですよね。私達の小学生の頃なんて『おちんちん』なんてセリフ恥ずかしくて言えなかったけどな・・・・(笑)。ま、しゅんが隠してる姿がおかしかったのもあるし、全員が家族のように何でも言い合える様な雰囲気もあったからだろうけど。彼女達も普段はそんなセリフは言わないと思いますよねー。
     
    しかし男の子っておちんちん触られるのってそんなに嫌なのでしょうか?
    もちろん女性も触られるのは嫌だけどしゅんの嫌がり方はすごかったから・・・・。もう必死になって守ってるって感じで(笑)。何が何でも絶対見せないぞーって。でも温泉の時見られてるんだから一緒じゃない、何をいまさらですよね。
    JOE様、キャスバル様、お仕置き好き様、は男性の方でしょうか? そんなに嫌なものなのでしょうか? それともしゅんが異常なくらい恥ずかしがってるのでしょうか? 変な事聞いてゴメンナサイね。
     
    またまた長文になりました。
    皆様、これからもよろしくお願いします。

    • megumi
    • 2018年 9月 22日

    こんばんはー。
    お咎めなし。いいのではないでしょうか。全員で楽しめたってことで,ね,今回は。
     
    大っきくしちゃうことについては,上でもキャスバルさんが言われているように,お仕置き中におちんちんを大きくしないことを約束させるっていうのもよさそうですよね。
    ピーンとなっちゃってたら,反省できてない&約束忘れている・守れていないってことになっちゃって,お仕置きが厳しくなっちゃいますし,ちゃんとした反省を促すためにもイイカモです。
     
    触られるのが嫌というよりも,慣れていないだけのことなのでは??と思いますよー。毎日パンツ検査をされていますので,YUUKAさんに触られる分にはまったく普通のはずなのですけれども,ママ友さんはまだしも,同年代の女の子からとなると,やっぱり,ちょっとビックリって感じだったのではないでしょうか。
    多くのご家庭でも,見られることについては日常茶飯事でも,大勢の人に触られるのはそう無いことだと思いますしね。
    ママ友さんとのスキンシップだけでも,しゅん君の慣れには効果充分アリだと考えられますので,ムリに女の子から触られるようなシチュエーションを多く作らなくてもいいかなぁとも思います。
    男の子は裸ん坊になるものだっていう常識が周囲で出来つつあるだけでも,ひとまずバンザイかなって☆☆

    • お仕置き好き
    • 2018年 9月 22日

    んばんは、僕はお咎めなしってのはよくないと思いますね。
    お仕置きは苦痛じゃなくて罪からの開放だと思うんですよ、きちんと罰を受けて許されてそのあといっぱい褒められてね。
    もしかしたらしゅん君はおちんちんを大きくしちゃった失敗で心を痛めてるかもしれないです、他のママから悪い子だって思われてるかもとか、お友達から悪いことをしたのに罰を受けないってずるいって思われているかもとか。
    それにちゃんと罰を受けたから次から同じ失敗をしないぞ!って心を決めたり出来るんじゃないですかね。
    しゅん君は今からでもママのところへ行ってお尻を出そうか迷ってるんじゃないのかなぁ。
     
    しゅん君がおちんちんを出すのを嫌がるのはお年頃ってだけだと思いますよ
    かっこつけてるだけです、幼児期を振り返ればクレヨンしんちゃんの真似みたいな事とか、トイレットトレーニングのこと、おむつをしてた頃もYUUKAさんは知ってるし他のママさんも想像つくだろうし、かっこつけても無駄なのにね。
     
    あと普段からパンツやズボンをさせてるからすもう大会の時に手がおまたに行ったのかもしれません、パンツやズボンをはいていたらおちんちんの辺りは暖かいんだけどすっぽんぽんだと風もよく通るし違和感があったのでは?
    ゲームはずっと負けばっかりだし、しゅん君ちょっと情けない・・・おうちに居る間はずっとはだかんぼにして慣れさせたらどうでしょうか、一日のお外の用事が終わったらパンツとズボンを取り上げて翌日学校へ出かけるまでパンツなしで過ごさせればきっともう隠さないと思いますよ。
    男の子は暖かくなってくるとズボンで蒸れて不愉快になったりしますから本当は裸が一番快適なんですよ。

    • キャスバル
    • 2018年 9月 22日

    YUUKAさんこんにちは。
     
    >しかし男の子っておちんちん触られるのってそんなに嫌なのでしょうか?
    もちろん女性も触られるのは嫌だけどしゅんの嫌がり方はすごかったから・・・・。
     
    これは状況によるものが大きいともいます。
    レクリエーション大会中の競技で行われているところに答えが見えてきます。
    この時の掴む行為は勝負に勝つ為の技でありしゅん君にとっては攻撃されているという認識になりますので掴まれないように防ぐ行動をとります。
    おちんちんへの攻撃が効果的(力が抜けたり、びくっとなったり)であればなおさら掴まれないように防ぐ行動をとります。
     
    もし、これが例えば二人っきりで女の子に「おちんちん触らせて」と言われればとる行動は違うと思いますよ。先の卒業旅行中のお姉さま方に「どうして大きくなったのかな?」とかいわれて握られればそれほど抵抗しなかったと思いますよ。
     
    YUUKAさんと積極的なママ友さんだけでおちんちん検査とどうして大きくしちゃったか調査をしてみると理由が分かるかもしれません。
    ただお仕置きでは理由が分かりませんものね。
    真実は知りたいものです。

    • お仕置き好き
    • 2018年 9月 22日

    こんばんは、温泉の話をしてたので男湯にいた男の子の話でもしてみようかな。
    お父さんに連れられて来たちょっと男の子より年上のお姉さんと新小学一年生?位の男の子なんだけど、男の子ってお風呂でものすごく楽しく遊ぶんだよね。
    お風呂でおさかなさん?って可愛い声でごっこ遊びをしてたりしてね。
    温まったみたいで温泉から出て畳に座れる場所でお姉さんと寝転んでいたんだけど、プロレスごっこみたいなことを始めちゃって
    お姉ちゃんが弟くんのお尻を開いてお尻の穴を見ようとしたり羽交い絞めにしておちんちんを触ったりしてたんだよ、でも弟くんは表面上ちょっと嫌がるしぐさをしただけで声も出さなかったし喜んで触られてたみたい、お父さんが止めに入ったけどね。
    >しかし男の子っておちんちん触られるのってそんなに嫌なのでしょうか?
    >もちろん女性も触られるのは嫌だけどしゅんの嫌がり方はすごかったから・・・・。
    上の話で参考になったかな、しゅん君とお友達は姉弟みたいって言ってましたが姉弟なら嫌がる必要は無いみたいです。
    しゅん君はゲームで負けてばっかりだし、お兄さんってことはないでしょう。
    ただ金玉を鷲掴みにされたりするとなんとも言えない痛みが走りますから、僕だって嫌ですよ。
     
    お姉さんがいる弟君ってお姉ちゃんのお勉強の教材にされてたりするんじゃないでしょうか、お姉ちゃんも別にHな気持ちからじゃなくて、お尻の穴がどうなってるか自分のじゃ確かめようが無いから弟君で確かめたり、おちんちんを触るのも弟君が反応して面白いからでしょうし。
    めぐさんは弟君居たんですよね?弟さんを使ってお勉強したりしましたか?

    • YUUKA
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様 皆様 こんばんわ。
    みなさん早々にたくさんのコメントありがとうございます。
     
    めぐみ様が言われてますように、しゅんが慣れてないだけだったんでしょうね。
    めぐみ様に【ムリに女の子から触られるようなシチュエーションを多く作らなくてもいいかなぁとも思います。】とコメントいただきましたが、確かに無理にそういった場面を用意する必要はないですよね。今回もまさか女の子達がしゅんのおちんちんを狙ってくるなんて思ってなかったですからねー。ママ友の前だけでも効果はあると思いますよ。
    でもね、せっかくママ友の娘軍団も協力的になってくれてるんですよー、しゅんにはいい機会だと思ってるのですが・・・・。確かに同年代の女の子だとしゅんにはすごく抵抗があると思いますけどね。でもがんばって欲しいなぁ。
    男の子は裸ん坊になるものだよっていう事がしゅんも少しだけど理解してきたように思うし、いつも男らしく、どんな場面でも堂々としていられるようになって欲しいからね。
    ママ友&娘軍団で鍛えていきますよー、しゅん覚悟なさーい(笑)。
     
    キャスバル様のコメントに書かれてた【勝負に勝つ為の技であり・・・】を読んで思い出したので少し書きますね。
    そういえばすもう大会の翌日に皆で歓談してた時にお母さんが娘に「あなたたちがおちんちんばかり狙うからしゅんくん恥ずかしがってたじゃないのー」って話してた。娘達は「だってちんちん触ろうとしたらしゅんくんずっとちんちん隠してるだけだもん。全然攻めてこないから楽だよ」「ずっと逃げてるだけだから簡単に勝てるしさぁ」「ちんちん触れば勝てるもん」みた
    いな事を皆が言ってるんですよー。これって女の子達が考えた『しゅんに勝つ為の効果的な手段』だったんですよねー。
    私:『それにしてもさぁ・・・・しゅん、女の子にここまで言われて悔しくないのぉー君は』って思うわ。
    さらにママ友さんが娘達に「でもあなたたち女の子でしょ恥ずかしくないの?」「女の子が男の子のおちんちん触ったりするもんじゃないの」「恥ずかしい事なのよ」って言われてたけど「だって・・・・触るのは嫌だけどしゅんくんのは大丈夫だもん。嫌じゃないもん」って言ってたよ(笑&驚)。これってしゅんが皆に受け入れてもらえてるって事なのかな・・・。喜ぶべき事なのかなー??、それともしゅんを男として認めてないって事なのでしょうか???
     
    お仕置き好き様のコメントにもあるように、女の子達は姉弟みたいな関係になろうとしてるんだけどしゅんが恥ずかしがっちゃって、まだそこまで心を開いてないって事になるのでしょうか?しゅんが「金玉握られたー」って言ってたけど、普通さぁ女の子って弟のおちんちんは触れるかもだけど全然知らない男の人のおちんちんは絶対触れませんからね(笑)
    やっぱりしゅんが慣れてないだけなのかなー。
     
    皆様の貴重なご意見本当にありがとうございます。
    なんだか反響がすごくて私もウレシイです。また引き続き皆様のご意見を聞かせてくださいね。
    よろしくお願いします。

    • みか
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様 YUUKA様 皆様 こんばんわ。
     
    YUUKA様、罰ゲームで大きくなっちゃったおちんちんにはお咎めなしですかー。それはいけませんよー、悪い事は悪いんだよと躾けないと。特に男の子には・・・・ね。
    すもう大会でおちんちん狙われて、隠してばかりで防戦一方だったらしいけど、これはめぐみさんの言われてるとおり慣れてないだけでしょうね。男の子が少しぐらい触られたって平気にならなきゃだめですよ。今度は試合中はおちんちん隠したらダメという特別ルールを作ってみるのはどうでしょうか。
    女の子達は『しゅんくんのおちんちんは大丈夫』って言ってくれてるみたいでよかったよかった。しゅんくんの為に協力してもらいましょうよ。娘さんたちの存在ってすごーく心強いじゃないですか。
    ママ友さん、娘さんたち、それにYUUKA様のお気持ちは必ずしゅんくんに伝わってると思いますよ。がんばってください。私達も応援してますから。しゅんくん恥ずかしがらずにガンバレ。
     
    ・・・・と今日もいきなり生意気で偉そうな私でした。
    ごめんなさいねー。今日はこの辺で。

    • 螢一
    • 2018年 9月 22日

    皆様 こんばんは。螢一(けいいち)と申します。はじめまして。
    いつも拝見させていただいております。
     
    罰ゲームで抑えられておちんちんを大きくしてしまうなんていけない事ですね。
    くすぐられてますます大きくしてしまうなんてもっといけない事です。
    見られるだけで大きくしちゃうなんていけません。
    Hな事を考えている証拠です。
     
    後はおちんちんを触られるのを嫌がることも、男の子らしくありませんよね。
    男の子はおちんちんを触られるぐらいで嫌がっちゃいけません。
    慣れてしまえばどうということもないでしょう。
    今度は、お母さん方に抑えてもらってからおちんちんを一杯触ってもらいましょう。
    でももちろん大きくしちゃいけないです。
    男の子はおちんちんを見られたり、触られたりしたぐらいで大きくしてしまうなんて
    いけない事です。
    Hな事を考えている証拠です。
    だからおちんちんを触られて大きくしたら、「小さくしなさい!」と言って
    ペンペンとたたいて、小さくするまでそのまま抑えておきます。
    そして小さくなったらまた触ります。もしまた大きくしたら、またペンペンです。
    これを繰り返せば、ちょっと触られたり見られたりしたぐらいで大きくならないように
    鍛えられるでしょう。
    何事も慣れです。慣れてしまえばどうということはなくなるでしょう。
    では。この辺で。

    • お仕置き好き
    • 2018年 9月 22日

    皆様、こんばんは。
    >でもね、せっかくママ友の娘軍団も協力的になってくれてるんですよー、しゅんにはいい機会だと思ってるのですが・・・・
    しゅん君のお仕置きに最初から最後まで参加してもらったらいいんじゃないかな、ママ友さんや娘さんたちも将来男の子を授かるかもしれないから男の子の躾け方を知っておくのはいいことですよね。
    見てもらうだけじゃなくてしゅん君を実際にペンペンしてもらってお仕置きの実技練習ってのはどうでしょうか。
    おままごとでしゅん君をあかちゃんorこども役にして男の子の子育ての練習をするのはどうですか、最近子供を育てられない親が増えてるのは小さい弟を育てた経験が無いからではないでしょうか、男の子のオムツ替えとおちんちんを綺麗に保つ方法をYUUKAさんが娘さんやママ友さんたちに教えてあげたらどうかな、異性の部分は魔境ですよね、知らないと戸惑っちゃうと思います。
     
    いろいろあって忘れてましたが、しゅん君おちんちんペンペンデビューしたんですね
    いつものお尻ペンペンにおちんちんペンペンを混ぜたらもっと効果的なお仕置きができると思います、お尻の右左と両方だけじゃなくておちんちんにも来るから構えることが難しくなりますね。
    最後に、おちんちんを大きくすることを覚えちゃったみたいだからお尻叩きの時の姿勢をおちんちんが見えやすい姿勢でしてあげたほうがいいんじゃないかな、レッグアップ?ってのがおすすめかなぁ、おちんちんも叩きやすそうですね。
    この辺で失礼します。

    • megumi
    • 2018年 9月 22日

    こんばんはー。そして,螢一さん,はじめまして☆☆
     
    女の子たちの中で,しゅん君の裸やおちんちんが,だんだんと珍しいものではなく普通のものとして(丸出し状態に違和感がない)受け入れてくれているってことだと思いますよぉ。
     
    ただ,しゅん君からしてみれば同い年の女の子から姉弟みたいに年下扱いされるのは嫌なはずです。ただ,一つでも学年が上だったら,しゅん君もそこまで嫌がらないかなぁとは思うのですが。以前にも出てきておりましたが,弟がいる女の子からするとクラスの男子は,だいたい弟のようなものだと捉えていることが多いので,女の子側の問題はほぼ無いのだけど,男の子側はそうは思っていないので,簡単な話ではないのですよね。
    そうなので,扱い・関係というよりかは,これまで目指してきているようなことで,男の子はいろんなトコロで裸になる機会があって,それを本人と周りの人々がちゃんと認識できている状態ができつつあるので,めぐ的には普通に嬉しいなぁーなんて,思っちゃってるわけです。
     
    そういえば,おちんちんペンペン,デビューだったのですよね。レッグアップは,私も大好きな姿勢なのですけれど,お尻叩きの時のちゃんとした四つん這い(“お尻叩きの姿勢”あたりをご参照ください。)では,お尻の穴がちゃんと見えるようにお尻を高く突き出しますので,お尻だけでなくて,おちんちんもお尻の穴もちゃぁーんと見えてたりするのですよぉ。とはいっても,レッグアップの方が,本人もしっかり(おちんちんを)確認されている(見られている)ことが分かりますし,叩きやすくはあるので,併用がいいですね。あーあと,長時間のレッグアップは負担が大きくなるので,オススメできません。

    • JOE
    • 2018年 9月 22日

    めぐみさん YUUKAさん こんばんわ。
    なんだかちょっとアブナイ話が多くなってませんか。(考えすぎカナ?)
    YUUKAさんもしゅんくんも 旅行楽しめてよかったですね。
    せっかくの旅行ですからお仕置きばかりというのも可哀想だし、今回はお咎めなしでよかったんじゃないでしょうか。でも旅行の様子のお話を読ませていただいてたら驚くことばかりでした。
     
    (1)温泉でママ友さんや娘さん達の前でのお仕置きでビックリ。
    (2)レクリエーションの時に罰とはいえ唯一の男の子であるしゅんくんだけ素っ裸にされちゃってビックリ。
    (3)すもう大会で女の子達がおちんちんを触ろうとしてた事にビックリ。
    (4)翌日に娘さんたちが「しゅんくんのおちんちんなら触れるよ」と話してる事にビックリ。
     
    (3)と(4)に関しては『いくらなんでも女の子がおちんちんなんて触らないだろー』って思ってました。
    でも、皆さんの書き込みを読んでると『まんざらあり得ない事でもないのかなー』って思ってきましたよ。
    みかさんも言われてますように、しゅんくんはママ友さんや娘さんたちにすごくかわいがられてるじゃないですか。しゅんくんの事みんな大好きだと思いますね。娘さん達もそれこそかわいいしゅんくんを兄弟姉妹のように思ってるんだと思います。お仕置き好きさんも言われてますけど、兄弟姉妹の関係だと許せちゃうんでしょうか。みんなしゅんくんの事が大好きだからおちんちんだって普通に触れちゃうのかなと思います。おちんちんを触るなんて本来なら恥ずかしい行為なのに「しゅんくんのおちんちんなら触っても大丈夫、恥ずかしくない」って言えるのは、こういった所からきてるのかなと思います。
     
    めぐみさん、
    それと自画自賛ですが、写真の効果もあったのではないでしょうか?
    各家庭にしゅんくんの写真を飾っていただいて毎日のように裸のしゅんくんを見てたから、娘さんたちもすっぽんぽんのしゅんくんが出てきても驚かなかったし、違和感なくしゅんくんと遊べたのではないでしょうか。それにいつも見慣れてるから『しゅんくんのおちんちんなら大丈夫だよ』ってなったのではないかなと思ってるんですけど、どうでしょうか。
    みかさんの【特別ルール】もいいですね。しゅんくんが裸ん坊で遊べるようになる訓練になるかなー。
    ではまた・・・。

    • みか
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様 皆様 こんばんわ。
    なるほどですねー。[姉弟の関係]とか[受け入れてる]とか[心を開いてない]とかじゃなく、しゅんくんの裸が周りの皆さん(ママ友さんや娘さん)にとって普通の光景になってきた。珍しくなくなってきた、という事ですよね。
    男の子(しゅんくん)が裸になる場面がたくさんあって、娘さんたちもおちんちんが珍しいものではなくなってきてるんですよね。つまり周りの人達(女の子)がしゅんくんの裸(おちんちん)も普通の光景として受け入れる事が出来るようになってきた。その認識が女の子達に出来はじめてるから
    『しゅんくんのおちんちんだったら触れるよ』となってきてるのでしょうかね?これにはJOE様の写真の効果も十分あったと思いますしね。
     
    女の子達にはその認識が出来つつあるのですが、しゅんくんも裸になる事は抵抗なく??だいぶ出来るようになってきたみたいだけど、触られる事にはまだ慣れてない事もあって逃げたり隠してしまうんですよね・・・。
     
    こういう事だったのですねーめぐみさん。違いますか?
    私、口も悪いけど頭悪くて・・・・理解するのに時間がかかってしまいました。
    今日はこの辺で失礼します。

    • お仕置き好き
    • 2018年 9月 22日

    こんばんは、どうしてしゅん君のおちんちんなら触ってもいいって思われたのかについておちんちんに注目して考察してみようかな。
    小学生高学年の包茎おちんちんのイメージは不潔、おしっこ臭い、性的、なぜかいつも隠している、恥ずかしい、ってイメージだけど。
    しゅん君のおちんちんは
    清潔:パンツ検査やお風呂でバッチリ、
    におい:温泉でいい香り
    性:大きくしない、いつも可愛い赤ちゃんおちんちん
    公開中:写真があるからいつでも見れちゃうし、毎日のようにお仕置きされてるから見放題
    恥ずかしくない:清潔にしてるし、いい匂いで、いつも赤ちゃんおちんちんで隠さないから恥ずかしくない
    納得のいく保障:もし汚かったり匂ったらYUUKAさんの雷が落ちて納得のいく保証が貰える
    YUUKAさんの躾けとJOEさんの写真作戦が効いたのですね、不潔でもHでもなければレッテルなんて跳ね除けちゃうのが女の子なんだろうね
     
    悪いレッテルがあるけど本当は子供おちんちんってこんなにすごいんだよ。
    形:包茎ちんちん:母性を呼び覚ましてママや姉に愛されるための可愛い姿、愛さずには居られない
     :タマタマ:お饅頭みたい、食べちゃいたい、暑さ対策、防寒対策済み
    触り心地:たまたまは子猫の肉球みたいで、二つコリコリしたものがあるのが最高
    触り心地:おちんちんは触ってると替わって行く、フニャフニャからゴムまで
    反応:おちんちんを触れば恥ずかしがって、タマタマはこの世の終わりかという大騒ぎ
    個性:包茎子供おちんちんと一口に言っても、全員違って顔みたいに個性がある
    おちんちんはお喋りで正直:美人な人を見ちゃうと絶対嘘はつけない、大きくしてくれたら名誉と見よう、むしろ大きくしなかったら雷を落とせ!
    おちんちんの表情:楽しい時は元気で悲しい時や怖い時はしょんぼり、顔や言葉にしない時でもおちんちんを見れば心が見える?
    癒し効果:居るだけで場が明るくなって楽しくなる、ずっと裸で居ればいいのに
    奥義:お仕置きから逃れるための究極奥義、ママに看破されない限り逃げきれる
    しゅん君がお仕置きされないで逃げ切れる時があるのはこのため。
     
    娘さんたちはしゅん君のおちんちんの触り心地と反応が気に入っちゃったのかもしれないね、あと個性で言うとしゅん君って特別にイケメンで可愛いおちんちんなんじゃないかな、女の子の友達が多いし。
     
    恥ずかしがるのはしゅん君が自分のおちんちんを正当に評価できていないからじゃないですか?
    しゅん君が居る時にママ友さんや娘さんたちにしゅん君のおちんちんを自慢したらどうかな、絶対しゅん君のおちんちんは日本一だよ、もうすでに13人(温泉に行ったメンバー)のファンが居るんだから
    みんなにしゅん君のおちんちんは可愛くて清潔だねって言ってもらえればしゅん君も自分のおちんちんを誇りに思うはずです
    これから夏場なので清潔には気をつけてね、汗臭くないようにお友達と遊ぶ前にはシャワーや濡れタオル綺麗にしてあげよう、お仕置き前後にも綺麗綺麗に。
     
    めぐみさん、そうですよね、お尻を高く突き出す四つんばいも赤ちゃんのハイハイみたいで可愛い上に機能的ですよね、可愛いお尻の穴、ちんちんも良く見えるし、お尻の病気になっていないか健康管理も出来て一石何鳥でしょうか。
     
    最後にしゅん君のおちんちんを包茎子供orあかちゃんおちんちんって言ってご免なさい、どんなおちんちんなのか知らないのです
    ではまた

    • YUUKA
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様 皆様 こんばんわ。
    めぐみ様のコメントにありました『弟がいる女の子からするとクラスの男子は,だいたい弟のようなものだと捉えていることが多い』との事ですが、これを読んで今回旅行に行った女の子達はしゅんのことを弟のように思ってたのかもしれないなぁなんて思っちゃいました。
    女の子はおませちゃんが多いから「私達がしゅんくんを男らしくしてあげるわよ」なんて思ってたのかも。
    最近はママ友さんたちの存在も大きく、色々なところでしゅんの周りの環境が変化してきてるんだなと実感してますよー。
    みかさんも書いていただいてますが、しゅんのすっぽんぽんの姿が(ママ友さんも含めて)娘さん達の中で当たり前の普通の姿になってきてるんですよねー。娘さん達女の子は「男の子(しゅん)はいろんな場所で裸になるんだよ、裸が普通なんだよ」という事がかなり実感できてきたんでしょうね。だからいつも見てる裸(少なくともしゅんの裸)は違和感なく普通に見れるようになったし、すっぽんぽんのしゅんの裸を見た時にしゅんの手や足を見てるのと同じ感覚でおちんちんも普通に見れるようになってきたという事ですよね。それが女の子達が話してた「しゅんくんのおちんちんなら恥ずかしくないし触れるよ」というセリフにつながったのでしょうか。
    めぐみ様、こういう事だったんですよねー。
    (違ってたら指摘してくださーい)
     
    みかさんは「しゅんは抵抗無く裸になれるようになった」と言って頂いてますが、まだまだですよー。しゅんの周りの人々は「男の子は裸になる」といった事が認識できつつある状態なんだけど、しゅんにはまだまだ時間がかかりそうだなぁと思いますねー。今回、同年代の女の子の前で長時間すっぽんぽんの裸になってたけど、やっぱりまだ隠してる事が多かったしね。
    しゅんには「隠してる事の方が恥ずかしいことなんだよ」と常々言い聞かせてるんだけど・・・・。
    娘さんたちがおちんちん触ってきたのには正直びっくりしたし、しゅんも驚いたと思いますよー。
    でもこれも上で書いたように娘さんたちがしゅんの裸(おちんちん)を普通の事として受け入れてくれてるようになったという事でかなり前進でしょうか。後はしゅんの『慣れ』が必要かなーと思ってます。こういう機会をどんどん増やしていって、しゅんがすっぽんぽんで遊ぶことは普通なんだよと早く分からせたいですねー。
     
    みかさんが言っておられるように、確かにママ友さん&娘さんたちは非常に心強いですね。しゅんの事なら何でも相談できますからね。
     
    最近書き込みが多いですね。ありがとうございます。
    めぐみ様や他の皆様からのコメント すごくうれしいです。
    またコメント宜しくお願いしまーす。

    • キャスバル
    • 2018年 9月 22日

    こんにちは。
    どうもお仕置きをした方がよいと言う意見が多いようですがいまさらなのでしなくて良かったと思います。
    あくまで元気がよいたくましい男の子が望ましいと言うことですのでくすぐられて大きくしてお仕置きではちょっとみんなで楽しくしているところには合わないかなって思います。
    あくまで事前通達までの裁定がよろしいかと思います。
    YUUKAさんの判断でよかった思います。
     
    混浴でない共同風呂は東京都条例で10歳までしか男の子は女湯に入れません。そろそろしゅん君も入れなくなりそうですね。
    そこで、たくましい男の子を目指すのであれば、おちんちんの包皮反転訓練をしていって亀頭が常時むき出し(おちんちんもはだかんぼう)目指してはいかがでしょう?
    清潔なおちんちんということからすれば剥いて洗っておかないとそろそろ匂いが強くなるかもです。
    パンツ検査の時に剥いたりお風呂で剥いて洗うことで亀頭包皮炎の予防になりますよ。
     
    ところで、オネショは治りましたか?

    • YUUKA
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様、皆様こんばんわ。
    最近はしゅんのおちんちんの話ばかりしてますねーm(ーー;)m。
    エッチな変態ママですので許してくださーい・・・・。
     
    旅行でたくさんの女性陣の中でひとりだけすっぽんぽんを体験してがんばったしゅんにご褒美のプレゼントを買ってあげましたよー。大分しゅんも男らしくなれただろうし、自信もついたと思うから。皆さんに『甘い』って怒られるかもだけど、【アメとムチ】じゃないかなーって(^^)。
    今日温泉に一緒に行ったママ友さん達と会食しましたよー。その後ひとりのママ友さんのお宅におじゃましたんだけど、そこの娘さん(小6)のお部屋に入ってビックリ。娘さんの机の上のデスクマットに昨夏の海水浴の写真が大きく引き伸ばして入ってるんですよ(^^)。子ども達だけで映ってる写真と4人(お母さんと女の子2人の間にしゅんが肩を組んでる)の写真がありました。机だと毎日目に入るし、見ますよねぇ。これだとしゅんの裸も見慣れてくるはずだし違和感なくなってくるなぁって感心しました。娘さんいわく「お母さんが写真をここに敷いた時は(恥ずかしくて)嫌だったけど今はもう慣れたからいいよ」って言ってた。皆さん色々考えてくれてるんだなぁって感心しました。
     
    で、おもしろい話なんですけど、レクリエーションでのすもう大会の事を子ども達に聞いたら、しゅんは『おもしろかったよ、またやりたいなー。今度は勝つよー』って言ってるんですね。私は「えっ??」って感じで。おちんちん触られたりして嫌だったんだろうなと思ってましたたからねー。しゅんに『またやりたいの?嫌じゃなかった?』って聞いたけど『やるよ』って。あんなにおちんちん隠して逃げ回ってたのに….ネ。男の子ってそんなものなのかなー。逆に娘さん達の方が『しゅんくんが体触るからあんまり・・・・』って言って反応はもう一つだった。『楽しいけど触られるのは嫌だなぁ』って。女の子達の方が楽しそうにしてたんだけどな。子どもの本音って分からないものだなーと思いました。
     
    最近話題にしてないので久しぶりにお仕置きの話をしますね。
    そうでしたね、おちんちんペンペンのデビューでした。今までは立たせるか四つん這い(膝の上)でのお尻叩きだけで、その後は立たせさせる時もありました。【お尻叩きの姿勢】見せていただきました。レッグアップというのがあるんですね。した事はありませんがしゅんが嫌がりそうだなぁーって思っちゃいました。でもお仕置きだから本人が嫌がるも何も関係ないんだけど。足を両側に広げて少し持ち上げるのですよねー。自分で持たせてもいいけど、ママ友さんが一緒だったら足持つの手伝ってもらおうかしら??おしりもおちんちんも見られて恥ずかしさ倍増だけど、それもお仕置きになりますよね。
    おねしょは最近しなくなりました(・・・といってもここ1ヶ月ですけど)。まだ油断禁物ですけどね。

    • 傍聴人
    • 2018年 9月 22日

    めぐみさーん・・・・・・
    最近コメントないですね・・・・・・

    • YUUKA
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様、こんばんわ。
    旅行に行ったママ友さんの家におじゃましてきました。お泊りじゃないけど、お昼のランチを皆で外食した後夕食をご馳走になって夜までお喋り&ゲームして遊びました。しゅんがすもうをやりたがってたけど旅館みたいな大きなお部屋じゃないから出来ないので、少し変えて子どもの背中に紙風船つけて相手の紙風船を割った勝ちというゲームをしましたよ。
    今回はしゅんも服を着たままですよー。それと女の子が嫌がってたので、しゅんには女の子のおしりや胸を絶対に触らないように言いました。もちろんおちんちんも触ったら駄目にしました。
    最初しゅんもやりにくそうだったけど、今回はナントしゅんが全部勝っちゃったんですよー。やっぱり力あるわ、男の子だなーって思っちゃった。
    しゅんと女の子が3人だけの対戦だったけど、しゅんが『優勝』でした。これだと女の子側にハンデつけないとカワイソウだったかな?
    今度のゴールデンウィークに、皆さん(子供達)でまた何かやりましょうよって話になってます。楽しみでーす。その時はしゅんにはすっぽんぽんになってもらおうかなーって思ってますよ。私達(ママ友&娘さん達)の中では、しゅんも普通にすっぽんぽんになれるようになったみたいで、慣れてきたみたいです。しゅんを見ていてもだいぶ男の子らしくなってきたなーって思いますよ。
    めぐみさんや他の皆様のおかげですよ、ありがとうございます。
    これからも宜しくお願いします。

    • megumi
    • 2018年 9月 22日

    皆さまこんばんは。お仕事の方が忙しかったり体調崩したりで。。。
     
    そういえばもうすぐゴールデンウィークなんですよね。さすがYUUKAさん,予定を立てておられるようで。これまでと同様に,今回も,しゅん君がすっぽんぽんになれる機会を考えておられるとのことで,わたくし達も楽しみです。ママ友さん達が集まることで,風船割りゲームなど,いろんなレクリエーションが発案されていますしね。
     
    ただ,めぐ的には特別な遊びというよりも,日常の中でのおちんちん丸出し的な機会も提供してあげたいかなぁと。お風呂とかパンツ検査とかお仕置きとか。お泊まりに行ったときや皆で遊びに行った時に,一緒のお部屋に居るときにパンツ検査をしてあげるだけでも,しゅん君はYUUKAさん以外に見られている中,堂々としていないといけないですよね(もう既に毎回やられていたことかもしれませんが例として挙げさせていただきました)。
    日常の中の光景であればあるほど,より普通のものとして共通に認識されうると思いますし。
     
    あと,皆さんからのコメントに対して,ときどき,めぐはちょっと違うと思うみたいなことを書いたりしていますが,決して,間違ってるとかもう書き込みしないでねってことではございませんので,ご自身の思われるように表現いただければと思います。ただ,じゃっかんの違和感を感じたり,伝わってないかなぁと思ったりした時は,その考え・想いを書いて,できれば理解&共感して欲しいなぁとは想っております。○○ってことだったんですね,とか書いていただけると(共感していただけると)とても嬉しいわけです。
     
    ついでにレッグアップについて。
    脚は閉じるバージョンと開くバージョンがあります。初めての時は,閉じさせて膝裏で手を組ませるポーズがお手頃だと思います。聞き分けが悪かったりしたら広げさせるという二段構え。2回目以降は,YUUKAさんの方でオリジナルのポーズをしゅん君に取らせればいいと思います。ベッドや布団の上が行われやすい場所ですが,場所によって足の支え方にバリエーションが出てきますしね。(厳しいお母様は,ムリヤリ脚を割り拡げさせたり,顔が膝にくっつく位の姿勢を取らせたりされます。)
    YUUKAさんご提案のママ友さんが一緒だったら足を持ってもらうという案は,実際に行われている方法で,お尻を叩くYUUKAさんの反対側(しゅん君の頭側)に座っていただいて,しゅん君の足を支えていただくということになります。この場合は,YUUKAさんよりも補助者であるママ友の方がしゅん君の表情やおちんちんが見やすくなります。お尻叩きを始める前に,おちんちんが大っきくなってきたらすぐに教えて下さいって(しゅん君に聞こえるように)ママ友さんにお願いしておくと,しゅん君も反省しやすくなるのではないでしょうか。
    今度おねしょしてしまった時に,朝,閉じたバージョンから実際に試されてみてはいかがですか??

    • YUUKA
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様、こんばんわ。
    体調崩されてるご様子でお体大丈夫でしょうか、お仕事もお忙しそうですね。無理しないでお体大切にしてくださいねー。
     
    ゴールデンウィークは皆さんで集まってしゅんのすっぽんぽんを見たいって言われてまーす。変な意味じゃないですよー。
    ママ友さんたちがね「しゅんがすっぽんぽんで楽しそうに遊んでる姿をみると私達もホント嬉しくなっちゃうわー」「男の子らしくていいわねー」って言っていただいてるんです。皆さん我が子のように心配してくれるし、すごくかわいがってくれて・・・・。娘さんたちもすっぽんぽんのしゅんと普通に接して一緒に遊んでくれてますしねー。ほんと涙がでるくらい嬉しいです。
     
    先日(チョットした事なんだけど)しゅんがワガママばかり言ってたから、お仕置きですっぽんぽんにして反省できるまで立たせてたんです。ママ友さんも居たんだけど素っ裸にして正面向かせて立たせてました。そしたら、しばらくしてまたおちんちんが大きくなっちゃってさぁ(–;)。もう、私イライラしちゃって「何考えてるの反省しなさい」っておちんちんをピシャリと叩こうとしたんです。そしたら叩く瞬間にタイミング合わせて腰を引いて逃げるんですよ。後ろに逃げれないように壁の前に立たせたら今度は叩く瞬間に腰を横に動かして逃げて・・・・。見てたママ友さんも最初笑ってたけど「逃げないようにおちんちん捕まえちゃえば」「ぎゅーっとしちゃえばいいのよ」なんて言うもんだから、怒り心頭だった私はしゅんを捕まえて「反省してないのっいい加減にしなさい」って『ぎゅーっ』としちゃいました。(我が息子でもちょっと恥ずかしかったですxxx)
    でもしゅんもかなり痛かったようで、効果抜群でした。それからはおとなしく立ってましたしね。反省したみたいデス。

    • みか
    • 2018年 9月 22日

    ごめんなさい。
    エラーが出てたので『連打』したらコメント書けてましたね。
    上のコメントは削除してください。お願いします。
     
    めぐみ様 YUUKA様 皆様 こんにちは。
    しゅんくんすもう大会(旅行)楽しかったんですね。お仕置きで立たされたり女の子におちんちん触られたりしてたからどうかなーと思ってたけど。楽しい思い出になって良かったんじゃないでしょうか。すもう大会の最後にしゅんくんのおちんちんが大きくなっちゃったみたいだけど、その時YUUKA様が叱らなかったのがよかったのではないかな。私が前に書いたコメントと逆だけど、その時に見逃してあげたからしゅんくんにとってすもう大会は楽しい思い出になったのではないかなと思いますよ。最初は皆で遊んでる時に大きくしちゃうなんて絶対叱らないと駄目だと思いましたが、もしおし置き(おちんちんペンペン)してたら、しゅんくんは2度としたくないってなってたかも。YUUKA様の判断は大正解ですね。女の子達が体触られちゃうのが嫌というのも解かるなぁ。恥ずかしい年頃ですもんね。
    でもみーんなしゅんくんの味方ですよ、がんばって下さい。
    ではこの辺で失礼します。

    • JOE
    • 2018年 9月 22日

    めぐみさん こんにちわ
    体調くずされてるらしいですね、大事にしてください。
    しゅんくん旅行楽しかったんですね。良かったじゃないですかー。きっとYUUKA様の育て方、しゅんくんへの接し方がいいんでしょうね。ママ友さんたちも含めて上手に育てられてるんだと思いますよ。しゅんくんにとって最高の環境なんじゃないでしょうか。逆に女の子達が嫌がってたのが残念だけど・・・・・。お仕置きも含めて、厳しさの中にも愛情がたくさんあるからでしょうね。写真も飾ってもらって僕も嬉しいです。
    めぐみさんが言われてるように、しゅんくんが普通にすっぽんぽんになれるような機会をどんどん作ってあげて欲しいなーと思います。
    めぐみさんお忙しそうですがお体には気をつけてください。
    ではまた・・・。

    • YUUKA
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様、こんばんわ。
    暑くなってきましたねー。めぐみさんはどちらに住んでおられるのか存じませんが、このGWは私の地方では半袖の人も多かったです。男の子が裸で遊びまわるにはいい季節になってきましたねー。
    GWにはママ友&娘さん達がお泊りに来てくれたり、大きなお風呂があるお宅で子供たちだけでお風呂に入って簡単なゲームしたり、川原で皆で遊びに行ったりしましたよ。川の水は冷たかったけど、暑い日だったから女の子は水着にTシャツ姿で、しゅんもすっぽんっぽんでTシャツだけ着てたんだけど、シャツを引っ張っておちんちんずっと隠してたから途中からTシャツも脱いでおちんちん丸出しの素っ裸にさせちゃいましたv(^^)。
    聞いてもらいたいことは山ほどあるので、順に書かせてもらいますね。
     
    最初にママ友さん2人とその娘さんが家に泊まりに来てくれたんです。2人ともしゅんより年上の小6の女の子で「しゅんくんってかわいいーから一緒に遊びたい」と言ってくれてるらしくて(嬉)。
    その日は早めに夕食をして子供たち3人でお風呂に入れました。脱衣場で女の子2人は堂々としたもんで裸になっても恥ずかしがってなかったんだけど、しゅんがすごく恥ずかしがってて(;–)。自分の家のお風呂に入るのに腰にタオル巻いてちんちんの所を手で押さえて隠してるんですよー。ママ友さんも娘さんも笑ってたけど、私は『もぉー情けないなぁー』って感じで、しゅんのタオル取っちゃって女の子に「隠してばかりじゃ洗えないでしょ。お姉さんにおちんちんもしっかり洗ってもらわないと駄目よ」と言って私達は居間へ行きました。
    その後は分かりませんが、多分2人に体中洗ってもらったんだと思います。
     
    しばらくしてしゅんがすっぽんっぽんで女の子が寝巻き姿で出てきて、そのまま風船割りゲームをしたかったんだけど風船がないから背中に紐でボールをくくりつけてボール取りゲーム?をしました。
     
    この時に娘さんに聞いたんだけど、旅行の時のゲームでしゅんに触られるのが嫌だったと言ってたのは体を触られるのが嫌だからという意味ではなく、しゅんがずっとおちんちんを触ってた手(隠してた手)で顔や頭を触られるのが嫌だったらしいのですね。体を試合中に触られるのは仕方ないから別にいいけどちんちんを触った手で触られるのは・・・・って言ってました。
    うーんなるほど・・・・・。
     
    という事でこの時からおちんちん隠すことを禁止しました(笑)。
    ボール取りはしゅんがいつも優勢になるんだけど、女の子達はボールを捕られそうになるとしゅんのお股に手を伸ばす(笑)のでしゅんはほとんど負けてましたね。母対子でも対戦したんだけど、しゅんと対戦したママ友さんもしゅんのおちんちんばかり狙ってたようでした(笑笑笑)。
    この時はしゅんもお風呂に入る時だけ恥ずかしがってたけど、後はそれ程恥ずかしがってなかったし良かったかなーと思います。楽しかったです。
     
    お泊りに行った事や川原での話はまた書いていきますね。
     
    皆様いつも本当にありがとうございます。
    めぐみ様をはじめ皆様からのコメント、いつも本当に嬉しいです。
    これからも宜しくお願いします。

    • mama
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様はじめまして。
    お話を読ませていただきました。
    少し気になったので書かせていただきます。
     
    年上(小6)の女の子とはいえ殆ど同年代の異性におちんちんを触られるしゅんくんはどんな気持ちなのかな。(しゅんくんは小5でしたよね)
    ママ友さんならまだいいけど自分と殆ど変わらない年齢の女の子におちんちんを触られたらグレちゃったりしないかなぁなんて思っちゃいました。
    男の子は裸が普通なんだというめぐみさんのお考えには私も賛同できるけど、見られるだけならまだしも触られるのはどうかなと思いますよ。(先の温泉旅行でのすもう大会でも触られちゃったんですよね)
    しゅんくんの裸(おちんちん)が女の子達の間で普通のこととして認識されてきたからかも分かりませんが、触らせるのは辞めたほうが女の子達にとっても教育上よくないんじゃないかなと。
     
    しゅんくんに男らしくなってほしいYUUKA様のお気持ちは分かります。
    少しやりすぎじゃないかなと。慣れてしまえばいいのかな。
    ま、しゅんくんが嫌がってなければいいんですけどね。
     
    めぐみ様 YUUKA様 これからも読ませていただきます。
    がんばってくださいね。

    • YUUKA
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様 皆様 こんばんわ。
    mama様 はじめまして、応援ありがとうございます。
    以前にも書かせていただいてますが、文面だけを読むと何だか変態グループみたいに思えちゃいそうですけど、実際はそんな事はないんですど・・・.
    女性軍団でしゅんをいじめてるみたいにに思われてるのかなぁ。そんなことは絶対無いですからね。とても明るい雰囲気で、しゅんも恥ずかしがりながらも楽しんでますし、文面に『おちんちんを触る』って事も書いてるけど、イヤらしい意味ではなくキャッキャッ笑いながらおふざけ程度で指でツンツンとするぐらいで、しゅんも女の子達も笑いながら楽しんでますよ。(私が少し大袈裟に書いたり面白く書いたりしたからですねーごめんなさい)
    嫌がってるのを無理やりって事はないですから安心してください。(お仕置きの時は別だけどね・・・・)
    でもmama様が言われてます通り、同年代の女の子がおちんちん触るってのは女の子にしてもしゅんにしても良くないですよね。旅行でしゅんが『金玉握られたー』って言ってた事も、実際は娘さんたちも握ったりしてないみたいですよー。これもしゅんがオーバーに騒いで言ってただけで実際はおちんちんに手が少し触れたぐらいだったらしいですから。
     
    めぐみ様 mama様 皆様 ご理解くださいネ。
     
    でもmama様も『男の子は裸が普通なんだ』とお考えのようですし、その点では親近感がありますね。ありがとうございます。
     
    遅くなりましたがGWの続き。
    大きなお風呂があるお宅にお邪魔して子供たちだけ(といってもしゅんと娘さん4人だけですけど)でお風呂に入ってもらって、風呂上りにお部屋で簡単なゲームしました。お風呂は娘さんたちが恥ずかしいと言ったので先に入ってもらって、洗い終わったあと水着に着替えて浴槽で浸かってもらいました。その後しゅんが入ってママ友さんに体を洗ってもらってからは子供たち5人でお風呂で遊んでたようです(^O^)。
    たっぷり温もった後、いつものようにお部屋で風船割りゲームをしました。もちろんしゅんだけすっぽんぽんですよー。
    女の子達が、しゅんがおちんちんを触った手で顔や髪の毛を触られるのが嫌なので、しゅんはおちんちん触るの禁止にしました。前と同じで女の子達が風船割られそうになるとしゅんのおちんちんを触ろうと手を伸ばすので、しゅんはなかなか攻撃出来ないようでした。今回もしゅんは全部負けてましたねー。
    やっぱり触られるのはなかなか慣れないようですね・・・・・。やっぱり嫌なんだろなー。
     
    川遊びにも行きましたよ。
    暑かったから女の子達は水着になってもらってTシャツは着てもらいました。しゅんはすっぽんぽんにTシャツでした。
    両足に紙風船をつけて相手の風船を割るゲームです。これがすごく盛り上がって楽しかったですよー。
    全員で一斉にやって最後まで風船割れなかった人が勝ちだけど、女の子達は最初からしゅんを集中攻撃するもんだから、しゅんはすぐに捕まって割られちゃてましたね。でね、何度かしてるうちにしゅんがTシャツを伸ばしておちんちん隠し始めたんですよ。急にどうしたのかなーって思って見てたら、どうやらおちんちんが大きくしちゃったみたいでした。女の子達も騒いじゃって、楽しい雰囲気で楽しんでたのに、ゲームが中断しちゃったんです。
    しゅんのTシャツを脱がせて小さくするまでママ達の前にずっと立たせてました。しゅんは困った顔してたけど、せっかく皆で遊んでる時にムードを壊すような事したんだから仕方ないですよね。
    今回は30分ぐらいは立たせてましたかね。なかなか小さくならなかったみたいで本人も困ってました。おちんちんペンペンもしました。小さくなってからは、またすっぽんぽんのままで皆と一緒に遊んでましたよ。
     
    すっぽんぽんにはだいぶ慣れてきたかなーって思いますねー。
    ありがとうございまーす。
     
    mama様これからも宜しくお願いします。心配していただいてありがとうございます.
    ごめんなさいね。

    • お仕置き好き
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様、YUUKA様こんばんは、しゅん君の頑張りはすごいですね、でもおちんちんペンペンから逃げたりする悪いところもあるみたいだから、お友達の前でもお尻ペンペンのお仕置きもしてあげたほうがいいと思います、真っ赤なお尻は反省の証だと思うので必須じゃないかなと。
     
    夏は裸で居るほうが快適だから、しゅん君をずっと裸で過ごさせてあげたいですね。
    ズボンで蒸れちゃうと可哀想ですよね、裸んぼばんざい!
     
    娘さんたちがしゅん君の手が汚いと思ってたとは盲点だったなぁ、遊ばせる前に手、おちんちん、お尻を濡れタオルで綺麗にしてあげたら気持ちよく遊べるかもしれませんね。
    もちろんおちんちんに手を持っていくのは禁止にするのは大賛成です、みっともないですよね、隠したらどんなお仕置きになっちゃうのかな
     
    5年生の夏もがんばってください、失礼します。

    • JOE
    • 2018年 9月 22日

    めぐみさーん こんばんわー。
    最近コメントないですけど、どうかされましたかー?

    • mama
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様 こんばんわ。
    私はYUUKA様がしゅん君をいじめてるとか虐待してるなんて思ってないですよ。ただ小学高学年の女の子、これから思春期を迎えようかといった娘さんたちに異性である男子のおちんちんを触らせてもいいのかなーって思ってました。でも、お話を伺ってますと大丈夫のようですね♪。明るく楽しく遊んでるみたいですし、娘さんたちがおちんちん触るといってもおふざけ程度のちょっとしたことだったんですね。遊びの中で笑って済ませれる程度ならいいと思いますよ。女の子達もそれだけしゅん君の事を兄弟姉妹のように思っての事だろうし、しゅん君の事なら汚いおちんちんも(男性の方ゴメンナサイ)触っても大丈夫だよって事なのでしょうね。お話を読ませていただいてるとYUUKA様もすごくがんばっていらっしゃるご様子ですし、お友達のお母様方も理解あるお母様ばかりですし、しゅん君を我が子の様に思っていらっしゃるみたいで、すばらしい環境じゃないですか♪。
    これからも陰ながら応援させていただきますね
    では。

    • みか
    • 2018年 9月 22日

    こんばんわー
    めぐみさーん お忙しそうですね。
    また手が開いたらコメントしてくださいねー。やっぱりめぐみさんのコメントがないと寂しいですよー。
     
    しゅんくん すっぽんぽんには慣れてきたようですね。この頃おちんちん大きくしちゃうことが多くないですかねー。
    ちょっと気になりませんか? 男の子ってこんなものなのかなぁ・・・・。
    大きくなるって事は変なこと考えてるってことになるんでしょうね。

    • 傍聴人
    • 2018年 9月 22日

    めぐみさーん
    さびしいですよー

    • megumi
    • 2018年 9月 22日

    みなさん,こんばんはー。mamaさん,はじめまして。
    お久しぶりでございます。
     
    さてさて,GWもしゅん君ウィークだったみたいですね。お泊まりに来てもらったり,お泊まりさせてもらったり,川遊びに出かけたり,楽しい感が伝わってきますよね。
     
    ずっと天気が良かったので,川遊びもできたのですねぇー。しゅん君も,もう自分の水着が無いことも,おちんちん丸出しで遊ぶのも当たり前って考えられるようになっていることだと思います。以前と比べるのが意味のないぐらい,すんなりとパンツも降ろせるようになって,YUUKAさん達の頑張りが,ちゃんとしゅん君の振る舞いに反映されていますよね☆
     
    そういった場所でTシャツを着させるのであれば,丈の短いものを着させてあげるのがいいですよね。いま持っているのでも,ちょっと前まで着ていたものでも,妹さんのでも,ママ友さん達の娘さんのお下がりでも何でもいいかな。どうせぬれちゃう&よごれちゃうってことで,しゅん君が以前着ていたシャツを出してきて着せてあげるのが賢い気がしますね。で,向こうで捨てて帰ってきちゃえばいいわけで。途中で脱がせてあげてもいいしね。
    あとは,濡れないように胸の辺りでピンで留めてあげるとかかな。切ってもいいですけど(笑)。

    • YUUKA
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様 皆様 こんばんわ。
    お久しぶりです。
     
    聞いてください。
    先日、しゅんが女の子とケンカしてケガさせちゃったんですよー。
    もう平謝りで・・・(ーー;)。
    男の子だしケンカも出来るくらいじゃなきゃという気持ちはあるんだけど、相手が女の子だしケガまでさせちゃったんですよー。女の子に暴力なんて絶対許せないですよね。相手は同級生のいつも遊んでたママ友の娘さんだったので、すぐにしゅんを連れて相手の家に謝りに行きましたよー。「ケンカなんてどこでもあるから・・・」と言ってくれたけど、私としては許せないんです。男が女の子に手を出すって絶対許せないなぁと思いませんか?
    しゅんにお仕置きで、前に聞いたレッグアップをしましたよ。
    ママ友さんに手伝ってもらったんだけど、なかなか難しいですねー。足をしゅんの頭の方まで持ってきて固定したんだけど、グラグラしちゃって。
    ママ友さんと女の子には「おちんちんが大きくなったら教えてね」とお願いして、おしりを叩きました。
    最後におちんちんを「ギュー」ってしながら「もうしませんゴメンナサイ」と言わせて約束させました。
    しゅんも最後は涙を浮かべてたカナ・・・。
     
    また報告しますね、今日はこの辺で。

    • megumi
    • 2018年 9月 22日

    YUUKAさん,こんばんはー。
    あちゃぁ・・ケガさせちゃったんですね。ひょっとしたら,しゅん君もそんなことしたの初めてだったのかもしれませんね。
     
    グラグラしちゃうのは,体勢が不安定なこともありますが,お仕置きを受ける子どもが素直にじっとお尻を叩いてもらうという基本的なことを分かっていないという可能性もありますよね。ひょっとしたら,お仕置き中の口答えや反抗などにYUUKAさんがちょっと甘めなのかもしれません。だから,ちょっとでも痛くないように避けてみたり揺れてみたりするのかも・・・。
     
    もしYUUKAさんがそうお感じになれられるのであれば,次回から,お尻叩き中に反抗的な態度を取ったり,ムチから逃げようとしたり,口答えしたりした時には,お尻叩きの回数を,これまでよりも多めに増やしてみるのも一つの手ですよぉ。一回ぐらいは,びっくりするような数を提示・実行して,罰を覚えさせるっていうのもアリかもです。
     
    今回みたいに,相手をケガさせちゃったなんて場合には,しゅん君のお尻には相当なムチが必要です。
    しゅん君も成長してきて,他のオイタの際にも,これまで以上にお尻を赤くして反省させる必要があるかも知れませんね。

    • YUUKA
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様 皆様 こんばんわ。
    そうだったかも分からないですー。私、しゅんに甘さが出てたかも・・・・です。みかさんに叱られるカモ(笑)。確かに避けようとして動いてましたからね。動かないように皆で押さえてもらわなきゃと思ってたけど、まずはしゅんに「悪い事したんだからお尻を叩いてもらう」という基本的な事を理解させないと駄目だったのですねー。ナルホド、めぐみさんありがとうございます。しゅんも大きくなっていいお兄ちゃんになってきたんだから、お仕置きはもっと厳しくしてもいいかも・・・・ですね。
     
    でもねめぐみさん、ひとつ面白いこと??があるんですよ。
    最近、ここにも書かせていただいてますが、お仕置きの時に私がしゅんのおちんちんをギューってする時があるんだけど、その『ギュー』が脅しになってるんですヨ。しゅんが言うこと聞かなかったり悪い事してたら『またギューするよ』って言うと『はいっ』て言うこと聞くんですよ(笑)。おちんちんをギューとされるのが余程イヤだったのかなー。『ギュー』という言葉を聞くと人が変わったように『はいっ』と言って素直になるんです。
    最近は女の子達にまで『もうしゅんくん、ギューすわよー』なんて言われちゃってるみたいだけどね。この脅し文句はしばらく使えそうだなーって思います。
    ではこの辺で。

    • みか
    • 2018年 9月 22日

    めぐみさん YUUKAさん こんばんわー
    YUUKAさん『ギューするよ』いいですねー。おどし文句に最高じゃないですか。そんなに嫌がってるのならお仕置きの最後のカードになりますよね。私もありましたよ。うちは「おちんちん叩くよ」って普通に言ってました。おちんちん叩くのすごく怖がってたから、何かあると「おちんちん叩くよ」て言って脅してました(笑)
    おちんちんへのおし置きは男児にとっては恐怖なのかな・・・・・。

    • megumi
    • 2018年 9月 22日

    YUUKAさん,みかさん,こんばんは。めぐです。
     
    「おちんちん叩くよ」ってみかさんのご家庭らしいなぁ・・・なんて。「ギューするよ」も近いですよねー。あまり頻繁に使いさえしなければ,YUUKAさんが考えられているように,しばらく使えるし,バリエーションによってはずっと用いることのできる方法にもなりますよね。“おちんちんペンペン”で書いた,外出先でちょっと股を突き出させてズボンの上から手でピシャンなんかも近いですよねーそういえば。
     
    以前にも触れたことがあったような気がしますが,もう5年生ですので,道具を使ったお尻叩きも必要になってくると思います。とくにベンドオーバーをはじめ四つん這いやレッグアップの際に道具を用いられることが多いですので,そういった場面で活用されることをオススメいたします。
     
    具体的道具は,これまでも所々で書いてきていると思いますが,だいたい何でもいいです(笑)。ぱっと思いついたものを列記してみますと,
    平手,おしゃもじ,スリッパ,靴べら,卓球ラケット,ターナー,スパチュラ,ヘアブラシ,ボディブラシ,洋服ブラシ,布団叩き,物差し,ベルト,パドル,鞭,ケイン(籐笞)
    など。
    ご経験おありの方が多いと思いますが,日本では,物差しや布団叩き,おしゃもじなんかがポピュラーなお尻叩きの道具として一般にも普及していますよね。海外だと,ヘアブラシなんかが多いですよね。ブラシ類はけっこうパドルっぽい使い勝手なので,わたしも好き。ターナーやスパチュラなんかの用具も案外使えます。ベルトなんかは何だかSMっぽくて,ちょっと日常使いには避けたいカナ。
     
    誕生日がまだだったら,次の誕生日に“しゅん(君)お仕置き用”って書かれたボディブラシなんかをプレゼントしてあげてもいいかもしれませんね♪♪ で,お部屋か玄関に掛けておいて,日頃からお仕置きを意識させることもできます。
     
    ともあれ,お道具を使ったお尻叩きについて,ご検討されてはいかがでしょうか。
    おちんちんはギューーーってしすぎると心配になるけれど,お尻はどんなに真っ赤に腫れ上がっても結構大丈夫なものです。わたし個人的には,おちんちんペンペンの効用も提唱しておりますが,基本はお尻へのムチだと思っておりますので。

    • YUUKA
    • 2018年 9月 22日

    めぐみ様 こんにちわ。
    ツイスターゲームの話はこちらに書きますね。ゴメンナサイ。
    せっかっくなので少し文章を付け足して詳しく書きまーす。
     
    先日、ママ友宅にお泊りさせてもらいました。しゅんを連れて私も一緒に行きました。女の子達は「しゅん君と一緒にお風呂に入りたくない」と言ってるので、しゅんだけ別に入りました。お風呂上りはもちろんしゅんだけすっぽんっぽんになって、皆さんでレクリエーションタイムでーす。
    めぐみさん、ツイスターゲームご存知でしょうか。
    赤・青・緑・黄の上に指示通りに手足を置いていくゲームです。バランス崩して倒れたら負け。これがまたすごーく面白くて盛り上がりました。子供たち2人づつで対戦したんだけど、すっぽんぽんのしゅんがおかしくて面白くて(笑・笑・笑)皆で爆笑でした。お仕置きで真っ赤になってるおしりを突き出すようなポーズになったり、女の子が屈んで体制が低くなった頭の上をしゅんがまたぐ形になって、おちんちんが女の子の頭の上にちょこんとのってお殿様のチョンマゲみたいになったり、目の前におちんちんが現れた時にはもう大変(驚)。「顔にちんちんつけないでよ」と女の子にキツク言われてしゅんがおしりを引くと、しゅんの後ろにいたお母さんが「しゅんくんおしり真っ赤だねー目の前でおならしないでよー。おならしたら『ギューするわよー』」なんて言って笑わせたりで。お母さん達がちんちんの前でギューってする真似すると、しゅんも「あ、あっ、ダメだよ、ギューはだめだよ、しないで・・・」って大慌てで(笑)。ゲーム中だから両手両足は動かせないからしゅんも焦っちゃってさ。その姿がまたおかしくって。キャーキャー言いながらもみんなで笑いの渦でした。女の子よりしゅんの方が真っ赤になって恥ずかしがってたかなー。でも楽しかったし本人もまた遊びたいって言ってた。
    このツイスターゲームはしばらくハマリそうでーす。
    おちんちんの話ばかりでごめんなさいねー。
     
    ではまた。

    • みか
    • 2018年 9月 22日

    めぐみさん YUUKAさん こんばんわ
    ツイスターゲームおもしろいですね。しゅんくんだけ裸でさせてたのですね。しゅんくん嫌がってなかったですか? YUUKAさんや周りのお友達のお母様のがんばりで、しゅんくんも素直ないい男の子に育ってきたんじゃないかしら。教育・しつけが出来て上手に育てられてるなーって感心します。このまま続けていって下さいね、応援してます。
    『ギュー』ってするのはお仕置きの時が基本だから、あまり遊びの場で『ギューするよ』を使いすぎないほうがいいんじゃないかなーなんて思っちゃいました。
    それにしても男の子って『ギューーーーーー』ってするとそんなに痛いのかなぁ??
    ではこの辺で

    • TAKUTAKU
    • 2018年 9月 22日

    初めて書き込みさせていただきます。今までの流れをずっと見てきましたが、しゅんくんはもう5年生。来年は最上級生ですよね。もう一段階レベルアップしたお仕置きをする必要があると思います。
    お尻ペンペンは基本中の基本ですが。プラスアルファとして、お浣腸を実践されてはいかがでしょうか。お灸よりも容易に実践できるかと思います。
    お浣腸はレッグアップでお母様がおこない、10分間我慢させます。もしも我慢が出来なかった場合は、厳しいお仕置きが待っています。最初から10分はキツいかもしれませんが…。
     
    私も小中学生の頃には厳しいお仕置きを受けていました。お灸とお浣腸の経験もあります。

    • megumi
    • 2018年 9月 22日

    以前のコメントはここまでです。過去の順番がズレてしまいますので、返信・引用ボタンからは入られませんようお願いいたします。

    • めぐみ
    • 2019年 4月 21日

    (事例)男の子が裸になれる環境づくり(しゅん君のために 1)にコメントをいただいておりましたので、こちらに転記させてもらいますね。

    • biss
    • 2019年 4月 21日

    めぐさん初めまして。いつも楽しくブログ、見ています。昔の記事にコメント、ごめんなさい。

    しゅんくんみたいな、大人しくて優しい男の子が、おちんちん丸出しのすっぽんぽんで、外で元気に遊べるようになったのは、本当に素晴らしいです!
    最後に、勇気を出しておちんちんから手を離したエピソードは感動しました。
    アブラハムの歌、可愛いですね♪ フルチンで、たくましいポーズを取れると、もっと男の子らしくてかっこいいです。

    しゅんくんは、男の子同士でも裸で遊べるようになったのかな?
    やっぱりフルチンは、男の子の世界の通過儀礼のようなものなので…
    僕も小さい頃、しゅんくんのような、どちらかといえば大人しく優しい男の子で、色も白くて、その上肥満児(笑)だったので、外ですっぽんぽんで遊んだ経験は無いです。
    しゅんくんは普通の体型だったようですが、太ってる男の子は、自分の体型に少なからずコンプレックスを持っているので、そんなの気にせずに、すっぽんぽんで遊べたら尚更良かったのになー、と思いますよ。
    僕も小さい頃、おちんちん丸出しで遊んだ経験が欲しかったですね。

    おちんちんは男の子のもう一つの顔です。みんなひとりひとり色も形も違うし、男の子の勇気やパワーの源で、象徴だと思います。
    しゅんくんみたいな、おちんちんを恥ずかしがる男の子が、「本来の男の子」を取り戻すようなエピソード、また聞きたいですね。

    • めぐみ
    • 2019年 4月 21日

    bissさん、はじめまして。嬉しいコメントありがとうございます。
     
    そうなんですよね。YUUKAさんの投稿からはじまったしゅん君の成長ストーリー。合計140を超えるコメントやアドヴァイスとYUUKAさんとしゅん君の頑張りは、「めぐのお仕置きダイアリー」を象徴するようなものだったと思っています。bissさんが仰っているような「本来の男の子」を取り戻すようなエピソードをこの先もここで扱えたらいいなぁと思っています。過去にも、おちんちん丸出しのすっぽんぽんで遊んだよ~って方がたくさんコメントをくださっていました。そういったコメントやお話がこれからも出てくることを楽しみにしています。はじめから本来の男の子の環境だった人も多いでしょうし、しゅん君みたいな経験があったという方も少なくないと思います。
     
    「おちんちん丸出しで遊んだ経験が欲しかった」っていうbissさんのコメントは新鮮でした。意外と多くの方が「素っ裸になってお外で遊んでおけばよかったなぁ」って思われているのかもしれませんよね。厳しく躾けられたことへの感謝の気持ちが大人になってからハッキリしてくるのとよく似ているのかも。「お母様の愛に気づいた」みたいなコメントをいただくと、お仕置きがちゃんと意味あるものだと改めて確認できますし、そう考えると、「子ども時代におちんちん丸出しのはだかんぼうで遊んでおいてよかったなぁ」と今になって感じている方もたくさんいらっしゃるって推測できそうですね^^
     
    これからもよろしくお願いしますね☆

カレンダー

2019年9月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930