幼児~中学生ぐらいの男の子の子育てやお仕置きについて、めぐが考えたり調べたりしたことを書いています。

menu

めぐのお仕置きダイアリー

インドの教師、宿題忘れた女子生徒を罰として全裸に

びっくりだよね。最近、インド式計算とか本屋でよくみるけど、案外普通に行われてたりするんじゃないかなぁなんて思ったりもします。
知らない人のために、ニュースはこんな感じです。

インドの首都ニューデリーにある学校で9月28日、7歳の少女が宿題を終えなかったとして女性教師に裸にさせられる事件が起きた。
少女は教室で全裸になって机の上に立たされたほか、クラスメートは少女にブーイングするように命じられた。

結構すごいよね、これ。でも私の場合、うちでのお仕置きに関連させて考えてしまうんだな、これが。ニュースの是非じゃなくてね。
まず、学校で女の子が裸にされたということ。私の場合、お家では脱がされることはあっても、さすがに学校で全裸ってのはなかったし、、、でもお仕置きの効果としては抜群かも。でもお仕置きに慣れていない子だったら、心に深い傷が・・・ってことにもなりかねないし。でも今回のような宿題を忘れる悪い子は普段からおいたが過ぎるだろうし多分問題ないと私は思うの。しかも、この女の子は机の上に立たされているんだよ。罰だから隠したりも許されないと思うし、とぉっても恥ずかしい・・・。インドの子に生まれてこなくて良かったって感じもするぐらい。
教師が少女へのブーイングを強要したってところはあまり理解できないけど、というかあまり意味がないと思うし。それにしても、最近日本で伝えられている虐待とは違って、なかなかのお仕置きだと私は思うよ。殴ってもいないし、餓死させたりもしてないしね。

今度、うちの子にも全裸で机の上に立たせようかしら。イスの上ぐらいが丁度いいかな。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2019年9月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930